家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


愛国心って何でしょうね~。特別に愛国者でもない人の記事ですよ~。
2011年01月05日 (水) | 編集 |
気になったツイートのまとめ。


◆少女時代とか明らかに検索少ないのにどうやったら大ヒットとか言えるの?こういう偽装はよくない。「歌」って心で歌うものだよね?だから感動できるし心に残る。日本語喋れないのに、表面だけ日本語の歌を歌っても人気でないのは当然だと思う。一生懸命夢見て頑張ってる他のミュージシャンにも失礼
3:58 PM Dec 27th, 2010 webから

◆10代の若者主体のクルーズブログですらKーPOPファン圧倒的少ないよね?ほとんどが浜崎、幸田、嵐。どこでどうやってあんな実績つくったの??東方神起くらいまで良かったけど最近ちょっと異常過ぎる。
4:01 PM Dec 27th, 2010 webから

◆K-POPは音楽リズムが口にしやすい。だけど音楽の本質はそんなのじゃないでしょ?ORANGE RANGEとかの曲も似ていて一時期流行るけどすぐに廃れる。心に残らないからだよ。
4:06 PM Dec 27th, 2010 webから

◆小沢一郎擁護のツイートってな-んかわざとらしいのばっかり。それにしても、なんでみんなわざわざツイッターで小沢の宣伝みたいに呟くんだろね(´・ω・`)不思議
4:18 PM Dec 27th, 2010 webから
あなたがリツイート(私がリツイートしました)

◆確かに小沢さん何も大したことしてないですもんねw  @rew_san すごい人扱いなんですけど、じゃあ実際になにをしたかといえば……。
5:02 PM Dec 27th, 2010 webから


上の人には、小沢一郎さんのことでは、私と意見が似ているということはある。
けれど、K-POPの毛嫌いはいただけない。(私はK-POPにもJ-POPにも興味ないけど)
(だったら『英語喋れないのに、表面だけ英語の歌を歌っても人気でないのは当然だと思う。一生懸命夢見て頑張ってる他のミュージシャンにも失礼』と、アメリカ辺りで言ってみたらどうか)

===========================以下、上の人(pink_vanguardさん)と私とのやり取り。

@はその人に宛てての返信。赤文字は私です。
心に引っかかることを呟いていたので、ブログ記事にしてました。
やり取りは、昨年12月28日昼。
見にくくなってしまうので時間は消してあります。


慰安婦はあっただの南京虐殺は事実だの靖国行くなだの言ってる人達は自分たちが一番平和や友好を破壊してる事を気付いていない・・・。平和主義というよりただのエゴ集団

◆はじめまして。南京虐殺や靖国に関心を持つ者です。なぜ、「ただのエゴ集団」と言い切れるのでしょう? @pink_vanguard

◆ 当人たちは「正しい」「事実だ」と言って掘り返してるけどそれで結局仲良くなれたの?自分たちは正しいと言い触れ回ってるけど現実は険悪ムードだよね?彼らの最終目的は友好ではなく自己陶酔だよ @upishi1970

◆@pink_vanguard なるほど。自己陶酔ですか...単純に比べることは出来ませんが、私はドイツを思い出すのです。「神の国」発言、石原都知事の「三国人」発言。例えばドイツだったらそういう政治家が何度も当選することはありえないだろうな、と。

◆@upishi1970 実際僕も知り合い外国人何人かいるけど普段は仲良いんだよ?けど似非平和主義者が歴史掘り返して騒ぐ度に気まずい雰囲気にさせられる。実際あった現実だから見つめろと?僕も彼らも生身で生きてる。古臭い理屈だけの人達は僕らの未来を勝手な価値観で台無しにしてる

◆私は外国人の友人はいませんが、例えば中国人や韓国人ともしも「その話」になったら、避けて通れないと思うのです・・。 @pink_vanguard

◆@upishi1970  政治の問題もあるけど似非平和主義者の作ってきた現実が今の険悪な近隣との関係。ああやって過去の事煽って、今生きてる人達の関係がどうなるとか全く考えてないよね?慰安婦や南京やら騒いでる日本人連中のおかけで本当の友好は壊されてると感じる。少なくとも僕らは迷惑だ

◆そうですか...「迷惑」、ですか...すみません、言い方が悪いかもですが、「寝た子を起こすな」、みたいな? @pink_vanguard

◆実際しないよ?どっちも互いの主張があるもの。言い合いになるから話題にしない。それに当人じゃない事をどうやって解決するの?今まで全然解決してないよね?@upishi1970

◆うーん。確かに、「解決しているようでいて解決していない」、と思います。 RT @pink_vanguard

◆ @upishi1970 なんか理屈ばっかりで現実見えてないような。僕が彼らと対等に話せるのは自分の意見持って話すから。あんまりしないけど歴史認識もおかしな時はおかしいって言うよ。けど彼らもそれはそれで反論せず認めるよ?お互い自分の国が好きな気持ちは同じって認識があるからだよ。

◆なるほど。だとしたら(今の)現実が見えてないかも私は。それにあと、自分の国(日本)の良くない所が目に付くからかもしれないです。「日本そのもの」は好きですが。 RT @pink_vanguard

◆@upishi1970 というかどうしようもない事をいつまでやってんのって事。後ろばっかり振り返って何ができるの?今生きて酒飲んで楽しくやってる人間たちの邪魔してるのは慰安婦だの南京だの謝罪が足りないだの言って毎度関係を悪化させる似非平和主義者だよ。

◆元首相の小泉さんも平和を願う方だとは思いますが6度も靖国に参拝し、大変残念でした。 @pink_vanguard

◆ @upishi1970 そもそも靖国に行くことがなんでダメなの?魂がある場所って認識が無いからおかしいんだよ?靖国がおかしいとか一番騒ぐのって日本側だよね?韓国の友人も一緒に行ったけどなんで日本のマスコミはあんなに騒ぐの?って感じだよ?

◆@pink_vanguard さん、ありがとうございました。そろそろ離脱します。http://upishi.blog5.fc2.com/blog-entry-1518.html (閣僚としての仙谷官房長官のことは到底支持できないですが)
◆@pink_vanguard ああ、すみませんありがとうございます。もしも、私の祖父(1946年病没)が勝手に靖国に祀られていたら、宗教の全然違う祖母はどう思っただろうかと考えました。韓国の友人の方は、靖国神社について詳しく知っていないのではないでしょうか・・。

◆@upishi1970 細かい事は知らないだろうが戦没者が眠る場所とは知ってるし、僕が何も言わなくても手を併せて拝んでた。国の為に闘った人に対して敬意を払うのは人間として当然。個人の感情でヒステリックに騒いでる日本人見てると逆に情けなくなるよ。

◆ @pink_vanguard もっとも、それを言うのなら、ソ連兵に無理矢理抑留された日本人のことも知らなければいけないと、・・・うーん。。思いましたね。。。 もちろん、平和を願うのは、私もvanguardさんと同じです。方向は同じです。考えさせられました。ありがとう。

私が気になるのは、戦没者が「神様として祀られてしまっている」ということなんですよね。。臆病で、歴史を繰り返すのが怖くて。 @pink_vanguard

◆戦いの神とかと全く違うよね?一生懸命命捧げてきたから神様ってことだよね?命かけて家族や国を守ろうとした行為がそんなにおかしいの?そんなおかしな解釈ばらまいてるの?ひどくない? @upishi1970

◆@pink_vanguard さん、ありがとうございました。ところで、話は違うのですが....今は事情があり、まだ犬を家族に迎えられない私ですが、いずれ保健所のわんこをもらいたいと思っています。では、失礼します。

================================pink_vanguardさんとのやり取り、ここまで。

ここから下は、私が気になった、pink_vanguardさんのつぶやき。

................................................(ここから)

◆ 差別に蔑称 韓国腐ってるわ 日本人は差別主義だと言ってるアホに聞かせてやりたい。 RT @ainokuni 歌詞を読んでみてね☆⇒日本人をひたすら罵倒する韓国のヒット曲(字幕付き) http://bit.ly/glZvoV見事ヒットチャート・ナンバー1を獲得
6:00 PM Jan 1st webから

都合わる悪けりゃすぐ差別に置き換えることを許してる風潮っておかしいよね。逆に彼の国で日本人が同じこと言ったらどんな馬鹿だといわれるだろなw  @vedrfelnir_ CNNでm-floの人が、学生時代から差別されてバイトが出来なかった。今でも日本は差別がある。とか言ってるみたい
6:00 PM Jan 2nd webから
..................................................(ここまで)

(以上の記事いずれも、下線は私。)

彼と私とのやり取りの中で一番気になったのは、
慰安婦や南京やら騒いでる日本人連中のおかけで本当の友好は壊されてると感じる。少なくとも僕らは迷惑だ
という部分です。
「迷惑だ」、と。
この、迷惑ってのがね、気になるんですよ私は。
もしも、中国人や韓国人がビジネス相手なら、商談の時にそんなことで『マスコミが騒げば』、
クウキが悪くなって「迷惑」でしょうね。
けど、それとこれとは別ではないのか?とは、この方は考えないようです。
まあ、考えなくても寝た子を起こさなくっても、生きていけるって?だから迷惑?
よく分からんですね。


差別はおそらく、日本だけではなく世界中にあるでしょうね。
「都合悪けりゃすぐ差別に置き換えることを許してる」んじゃなくて、
実際に差別があるんじゃないでしょうか。
「在日特権を許さない会」、だっけっか?ありゃ何ですか。
まだ存在するのかな。在特会はご健在ですか?

靖国神社でのデモを断念して帰る途中の人をやたらに捕まえておいて、
在特会みたいのには甘い警察を見れば分かるじゃんね。


コメント
この記事へのコメント
『愛国心』とは覚せい剤、あるいは麻薬ではないかと思います
こんにちは、ゆうこさん。あけましておめでとうございます。...って、ちょっと遅いですか。(^^;

「愛国心」(はい、カギカッコ付きの「愛国心」です)って、ずばり覚せい剤、あるいは麻薬ではないかと思います。そういう趣旨の記事をトラックバックさせていただきます。

今年もよろしくお願いいたします。
2011/01/08(土) 22:55:26 | URL | 村野瀬玲奈 #6fyJxoAE[ 編集]
村野瀬玲奈さまへ。
> あけましておめでとうございます。...って、ちょっと遅いですか。(^^;

いえいえ村野瀬さん、お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ないです。
1月ももう14日なので、「あけまして・・」は遅いですね・・。(笑)
寒中お見舞い申し上げます。(寒いですねー)(((~_~)))ガクプル

> 「愛国心」(はい、カギカッコ付きの「愛国心」です)って、ずばり覚せい剤、あるいは麻薬ではないかと思います。そういう趣旨の記事をトラックバックさせていただきます。

「愛国心」・・・何となく勘違い(?) している人がネット上ではちょいちょい見かけるような・・と思う今日この頃です。石原都知事はいい加減、出馬などせずに隠居生活を送りたいと本人が思っているであろうに(皮肉)(村野瀬さんのパクリ・・・うまくいってるかな^^;)、持ち上げたい人がいるのかなぁ・・とも思う今日この頃です。

> 今年もよろしくお願いいたします。

消費税については、「宿題」ですね。(笑)
私は村野瀬さんのあの記事----「奨学金をもらうには社会奉仕」(という主旨)----が、ずっと引っかかっています。
今年も、ぶつぶつ、書いていこうと思います。
しょうもないブログなのですが、村野瀬さん、こちらこそ、
今年もよろしくお願いいたします!
ありがとうございます。
2011/01/14(金) 11:23:59 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  2010年10月16日に、東京で反中国の人たちのデモがありましたが、現場でそのデモに抗議した二人の若者についてのおはなし。 ●過ぎ去ろうとしない過去 あ、はんにちだ! http://d.hatena.ne.jp/hokus...
2011/01/08(土) 22:52:40 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室
  「伊達直人」などを名乗る匿名の寄付がついに全都道府県、全国津々浦々にまで及び、「タイガーマスク運動」という呼び名までつきました。この運動には「人情」とか「心温まる」とか「日本も捨てたもので...
2011/01/14(金) 22:47:49 | 村野瀬玲奈の秘書課広報室