家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ふたご座流星群を見ました
2010年12月15日 (水) | 編集 |
きのうというか今日の午前12時頃だったか、真夜中に、星を見ました。
最近私はひとりでブツブツ言っていることが多くて・・(笑)
うぴしの代わりにぬいぐるみ2匹を抱いて、
「見えるかな?見えないねぇ。あっ、あれはアンドロメダ星雲?」とか、
「どこだぁ!?」とか話しかけながら、少し待っていました。

一つ目の流れ星はすぐ現れました。一瞬だった。
「あー、もう一回見たいねぇ」と、ぬいぐるみに話しかける。
ぬいぐるみ「うん、だってよく見えるのは今日らしいよ」
私「そうか~。そうだよね。よし、見逃さないようにしようね」
ぬいぐるみ「うん。待ってるよ」
(腹話術師状態です)


「あっ」

きらりと、空から山の方に。見えた。

きらり 彡☆


ずっと上を向いていて首が痛くなった。首を休めながらだったので、
本当はもう少し、流れ星は見えていたかも。

うぴしも一緒だったらよかったけど、
うぴしは空から見ていたのかな、うぴし。U´・ェ・`U


コメント
この記事へのコメント
私も見たかったなぁ
流星群って言葉聞いただけで
ワクワクしちゃいますよね♪

私も見たかったなぁ☆
2010/12/15(水) 06:42:33 | URL | 武田松姫 #-[ 編集]
たしか今夜も見えるところがあると聞きました。天気予報などをご確認ください・・・私としては腹話術をしているゆうこさんの方に興味があります(笑)
2010/12/15(水) 19:09:17 | URL | ちーず #-[ 編集]
武田松姫さん、ありがとうございます!(^o^)
☆武田松姫さん、コメント嬉しいです。
ありがとうございます!v-411

> 私も見たかったなぁ☆

きれいでしたよ~。ちょっとだけ、首が痛くなりましたが。(笑)
願い事をしようかなぁ~と思いましたが、
そこまで欲張らなくてもいいか、と、ただ、空を見上げていました。
オリオン座を見ながら、「ああ、あそこまで10分で飛んでいって、地球を見たいわ~」とか、想像(妄想)するのもまた楽しいです。

松姫さん、風邪は大丈夫ですか?(喉とか。。)
どうか、大事になさってくださいね。U´・ー・`U
2010/12/16(木) 17:41:41 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
ちーずさん、いつもありがとうございます!
☆ちーずさん、こんにちは。v-482(もう、夕暮れっぽくなってきました^^)
コメントありがとうございます!(お返事遅くなってしまい、申し訳ないです)

> たしか今夜も見えるところがあると聞きました。天気予報などをご確認ください・・・私としては腹話術をしているゆうこさんの方に興味があります(笑)

流星群は、一番のピークの日以外にも、何日間か見られるようですねぇ。
流れ星の他にも、オリオン座や北斗七星やカシオペア座にも見とれて、
抱いている熊のぬいぐるみに、「あーあ、宇宙はこんなに広いのに私は今何で地球にいてこんなことしてて・・」と話しかけ、ぬいぐるみ「うん、でも生きているってすごいことなんだよ」私「そうだねぇ!」とか。(笑)
(お隣の家はもう寝てしまっていたようなので、
おそらく誰にも聞こえていなかったと思います。^^)

ちーずさん、拍手コメントをありがとうございました。
あの場所では、本当の意味での気分転換になりました。
なにしろ、頭の中が遺伝子のことだけでいっぱいになってしまったわけですから。(笑)
自分から勉強するのって、こんなに楽しいものか、と、
自分自身の心の動きに驚きました。

p.s.
ちーずさん、というHNがいつも、かわいいなぁと思っています。^^
ちなみに、妹の家にいるシーズー犬は、「ゆず」という名前です。U゚∀゚U
2010/12/18(土) 16:43:59 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック