家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


起きたら夕方
2008年05月11日 (日) | 編集 |
何だか、頭が重い。ふわふわしている。
12時くらいから5時半まで寝てしまった。気が付いた時には暗くなっていてびっくりした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ夕方に書きかけて途中で終わって、今続きを書いています。

周期的にまだお腹が痛くなる時期じゃないのになぁ・・と思ったけど、お腹が痛くて
布団に入って横になっていた。洗濯物を洗濯機にかけて、30分後に洗い上がるからそれまで・・
と思っていたら、本格的に眠ってしまった。
目が覚めたら・・ええっ暗い?やだ今何時?と見たくなかったけど見たら5時半。
5時半って、5時半なの?!( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
あれ。うぴしの昼ご飯は・・洗濯物は・・夕ご飯は・・・・なんとダンナが全部(うぴしのことまで)
やっておいてくれた。台所の洗い物もしてある。

はぁぁ・・「ごめん。ごめんね。やらせちゃって、ごめんね。」
とダンナに言ったら、「あぁ~いいよいいよ」と言っていた。
私は・・というと、ものすごい音でいびきをかいて眠っていたそうだ・・(これじゃ百年の恋も冷めるね)

夕ご飯は、この前母が‘おいしい’と言っていた味噌煮込みうどんだった。
私「へえー、これおいしかったもんね」
ダンナ「そう、今日母の日だから、お母さんこれおいしいって言ってたでしょ。だからつくったさぁ。」

ダンナぁあ!なんていい人なんだ。とにかく良かったよ~(T∀T)そして、ごめん・・・(´ヘ`)。

まったく、自分で自分にあきれてしまうが、ダンナも母も、そんな私を見て少し眉間にしわがよっていた・・ように見えた。そりゃそうだろうなぁ・・。


庭に咲いているうすむらさき色のあやめを見たのは、たしか今日の午前中だった。
雨に濡れていて、きれいで生き生きとしていた。

さっき外に少し出てみた。曇っていて、真っ黒な空で星も見えなかった。
うぴしはガレージの小屋の中で、スヤスヤと眠っていた。


コメント
この記事へのコメント
母の日だから~と言ってくれるご主人、いいですね。

眉間にしわですかぁ。
自分に落ち度があると悪く見えてしまうものなんですよね。
でも、素直にごめん・ありがとうと思えるOKさんが、とっても愛おしいですぅ。

あやめには、雨が似合いますよね。
2008/05/12(月) 05:57:45 | URL | ryoko #-[ 編集]
♪ryokoさん、こんにちは♪
ryokoさん、ありがとうございます。

眉間にしわ、よっているのが分かります。特に母が。ダンナは、もうこうなっちゃったモンはしょうがない、と考える性格ですが(私の病気自体については‘自分自身で何とかするしかないじゃん’
と考えていると思います)、母は顔にもろに出したり、よその人のことを
「あの人はずっとうちにいる人だよ、働いてないよ」と私によく言うので、‘私もそうなんだよ・・’
という感じです。
でも、まあ、私も母自身ではないので、ガンになってしまった精神的肉体的負担を想像はすれど、
なり代わって理解してあげる事など無理なので、仕方がないと思うようにしています。
・・なんだかグチっぽくなってしまいました・・。
2008/05/12(月) 13:05:25 | URL | OK #-[ 編集]
どんなに親しい人でも、理解するまでには、時間もかかるもの。
まずは、こちらもそういう事を、受け入れる姿勢も大切なんですね。
2008/05/12(月) 16:41:40 | URL | ryoko #-[ 編集]
ryokoさん、ありがとうございます。
うーんそうですよねぇ。「私の気持ちなんて分かりっこないでしょ」となってしまうと、
不毛な感じになってしまう。家族が私のことをそう思っても当然、ぐらいの気持ちも必要なのかなぁ。
・・と、第3者の人に言ってもらうと改めて気づきますねぇ。ryokoさんありがたいです。
2008/05/13(火) 00:39:29 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック