家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


飲みすぎ
2008年05月09日 (金) | 編集 |
今日は寝坊してしまった。きのうあまりの調子の悪さに、飲み忘れて溜まっていた「メイラックス」
という安定剤を寝る前にいつもの3倍くらい飲んだからかな。
今までこれは、気休めにしかならないと思っていた。でも、量をたくさん飲むとこうなる、
ということはやはり効いているんだなぁ、などと感心してしまった。だる~。
今度からはこういうことはやめよう。

ダンナは自分が起きるより私が遅かったので機嫌が悪かった。「まずい」と思ったので、
とにかく(`・ω・´)シャキーンとしなきゃ!という感じで速攻でお弁当と朝ご飯を作り、セーフ。
疲れた~。と思い、ほっとして朝ご飯を食べたら眠気がきて、寝すぎちゃダメと思って目覚ましをかけておいたのに、起きたのは今になってしまった。あああぁ~。

書きたい事があったのに、かなりの部分忘れた。今度思いついたらメモしておこう。

私はこのブログを、もちろんブログ自分もやってみたいなぁという思いから始めたが、
「続けよう」と思っていた。でも「続けよう」と思うものではないよね。自分が、書きたい、
見たもらいたい、という欲求があるから、自然に続いてるんだよね・・。


うぴしのノミ・ダニ駆除薬を動物病院にもらいに行ってこなきゃならないのに、4月から悩んでいて行けない。それは・・・動物病院で緊張しすぎて具合が悪くなってしまったことがあるから・・。母に正直に話してずっと一緒に行ってもらっていたが、一人ではまだ無理だ・・。‘こうしなきゃ’と、決まっている事が苦手な私。もちろんこの2年で良くはなってきたんだけど、動物病院と美容院がまだどうも怖い。母が元気ならとっくに一緒に行ってもらっていたが、治療で東京に通っているのにそんな事頼めない・・でも、うぴしは暑くなってきたからか、前足を噛み噛みしだした。どうしよ~~。母は胃腸の調子がよくないと言ってた。でも・・明日午前中一緒に動物病院に薬もらいに行って、と頼むしかないのかな・・ダンナに頼むと嫌な顔をされてしまう。うーん・・。

コメント
この記事へのコメント
メイラックス…私も飲んでいたな。
そして、同じ事をしてダルイ経験も。(苦笑
飲みすぎには注意なのだぁ。

病院も、美容室も、囲いが狭いから、そして一人対一人だからなのかな。

うぴしの動物病院に行くの、ご主人嫌な顔するのかぁ…
そっかぁ…(悲
お母さん、もし体調良ければ、気晴らしにもなるだろうし、お願いしてみては?
きっと、自分のことより、人のことを心配しているほうが、気も紛れるだろうし。


2008/05/09(金) 14:12:49 | URL | ryoko #-[ 編集]
ryokoさんありがとうございます♪
ryokoさんも、メイラックス飲んでいらしたのですか。あの薬は効いているのか効いていないのかが
分からなくて・・というか、薬の詳しい情報を調べてもいない自分にまず反省。
飲みすぎには注意です。

まったく困ったもので、「決まっていること」に恐怖を感じるという、(SADでない人から見ると)
訳の分からない状態です。思えば高校生の時、出席番号が28でしたが、
「今日はええーっと28日だからOKさん、教科書の○○ページを読んで」と言う先生がいましたが、
声が低くて自信のない私は、突然当てられてパニックになりました。
28日にその先生の教科があると、休んでしまった事もあります。
考えてみたらその頃から徐々に社会不安障害は進行していました。
‘社会不安障害’という病気を知ったのは、今から5年前、まだその時は治療が必要では
ありませんでした・・。

ダンナは私がうぴしのことを生きがいにしているのを分かっているので、
お金がかかることや世話に時間がかかる事に関しては寛大です。
でも、うぴしの動物病院に行くのに限らず、私が一緒に出かけるとなると時間がかかるので、
それで機嫌が悪くなったり、(そんな事思ってないかもしれないけど)
私に対して「いつになったら治るの?」みたいな態度を感じる時があります・・
そこら辺が母とは違うところかな。
今母が帰ってきて、調子が良くなったのでアオイのところに行く予定と言っていました。
私も一緒に行って、動物病院に寄ってもらおうかと思います。(コメント長くなっちゃいました^^)
2008/05/09(金) 16:58:08 | URL | OK #-[ 編集]
お母さんの調子が良くて、私もホッとしました。
明日、無事病院に行けますように。

本当、人間の心の奥深くって分からないですよね。
治したいと思っても、なかなか治らず、自己嫌悪に陥ったり、苛立ったり…
ご主人の思いも分からなくもないですが…
まぁ、変に同情されるのも嫌だけど、せめて近くにいる存在には、
ある程度見守っていて欲しいです。
やっぱり、母ってスゴイですよね。
無償の愛…これに尽きます。

2008/05/09(金) 22:11:28 | URL | ryoko #-[ 編集]
ryokoさん、おはようございます♪
ryokoさん、ありがとうございます。
私はもともといろいろなことで悩みやすい性格でしたが、まさか精神科を受診するような
状態にまでなるとは思ってもいなくて、他人事でした。(なのでちょっと話はそれますがガンも、
自分もなるものだと思っているぐらい用心深くしておくと、ちょうどいいのかななんて思いました・・)

母の通院は月~金までなので、今日はお休みです。それでアオイに会いに行こうと
思っていたらしいのですが、昨日「私も一緒に行くからさぁ、○○動物病院に寄ってほしいさー」
と言ったら、「えっ(・-・)・・ああそうなの。ああ、うん、いいさよ。○○さんに寄ればいいんでしょ」
という感じでした。あら(´・∀・`;)。
そりゃそうですよね、新宿を一人でブラブラできるのに、
なんでこんな近くの薬もらいにいくだけの動物病院に、まだ行けないの(´ヘ`;)と、思うでしょうねぇ。
でも、いつまでもこんな状態は続かないと思います。
私の社会不安障害はだんだん良くなっています。負けないぞ!です。
2008/05/10(土) 09:32:47 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック