家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


風邪を引いた
2010年10月04日 (月) | 編集 |
自分でつくったカテゴリは、「季節」です。
この時期になるといつも、体調を崩します。

この前、ちょっと様子が気がかりな方がいました。読者さんです。
大丈夫かな・・今日は少しは調子いいかな・・と案じたり。
で、「風邪には気をつけてね」などと調子よく声をかけたりしていましたが、
自分が風邪引いてるよ~。

今朝起きたら、激しく咳き込み、だるく、食欲も無く・・
熱は出ませんでした。
でも、家事専業者はやるべきことをせずに寝ているわけには行かんぞ、と、
一通り、これだけはやっておかないとまずくね?という家事を済ませ、
(味噌汁も作って朝ごはんも用意しました。放っときゃよかったかなと今思う)
(自分はシリアルに牛乳に、ピーマン(レンジであたため→ピピッと鳴ったら、
ごま油と塩コショウをかけて)を食べました。野菜はこれでおk)

午後はパジャマでお布団に寝ました。3時間くらい寝たかな。
寝起きの気分は最悪だった。すでに午後4時45分・・。咳き込む。

ダンナのご飯ですが、父がサンマを焼いてくれたのでそれをもらい、
私は、「後は自分で何とかしろよ」というサインをダンナに出し、ダンナは、
しぶしぶそれを実行していました。

私は超だるかったですが、夜7時、ほとんど気合で買い物に行きました。
20%割引券(ドラッグストア)を使わない手はありません。
&、スーパーへも買出し。必死。大根、人参、里芋、味噌。etc、重い。

だから何?って感じですが、とにかく、もう寝ます。おやすみなさい。


コメント
この記事へのコメント
うわ~だいじょうぶですか~!?

この季節、本当に体調崩しやすいですよね・・・
わたしの回りにもウジャウジャいます(+_+)

でも、家族がいると、家事やらなくちゃならないですよね。。。
やっぱり独身はそういう面が気楽です。
助けてくれる人もいないけど、それは自分が選んだ道なので、諦めがつくし、何もしないで部屋も流しもめちゃくちゃでも、誰にも咎められないので、そういう面では、気楽です。

言葉だけしかかけられないけど・・・
ほっぽり出せることはほっぽって、
具合が悪い時は寝るに限るので、
どうぞゆっくり休んでくださいね☆☆☆

わたしのブログへの回答もコメントしてくれて
ありがとうございました。

悪気もなく、何気なく言ってしまいそう・・・
そうですよね。
相手には何気ない言葉で、よく考えていないだけ。
お気楽に、そんなもんです~と言えちゃうのも強さですね!

ふっと力が抜けました。

どうもありがとう&くれぐれもお大事に~
2010/10/04(月) 13:56:20 | URL | kemo #-[ 編集]
kemoさん、こんばんは~。^^ ありがとう♪
> うわ~だいじょうぶですか~!?

なんとか、大丈夫になってきました。ありがとうございます。v-408

> この季節、本当に体調崩しやすいですよね・・・
> わたしの回りにもウジャウジャいます(+_+)

そうなのですか。やっぱりねぇ・・。

> でも、家族がいると、家事やらなくちゃならないですよね。。。

ダンナが帰ってくると一気に賑やかにというか、騒がしくなるので(笑)
そういう面では助かっています。
しかし・・。毎日毎日のご飯でも、外で買ってくるにしても
「何にしようか」とか栄養バランスを考えて・・となってしまうので、
結局気が休まらなくて。

> 言葉だけしかかけられないけど・・・
> ほっぽり出せることはほっぽって、
> 具合が悪い時は寝るに限るので、
> どうぞゆっくり休んでくださいね☆☆☆

kemoさん、ありがとう。今日は昼間もたくさん寝ました!

> 相手には何気ない言葉で、よく考えていないだけ。
> お気楽に、そんなもんです~と言えちゃうのも強さですね!

人生ここまで生きていると永遠の別れも何度もあり、
看取ったり、自分が病気をしてお腹を切ったり、
そういうことを繰り返していくうちに、強くなってしまうものだと思いました。

> ふっと力が抜けました。

本当?よかったです。v-411

> どうもありがとう&くれぐれもお大事に~

kemoさんも。どうか、お体にはお気をつけて。
kemoさんありがとうございます。
2010/10/06(水) 17:17:12 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック