家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


「メディアとカネ」の続きです。 (´・д・`)
2010年08月30日 (月) | 編集 |
●ジャーナリスト・上杉隆氏の今日午後12時ごろのツイート。
  ↓
uesugitakashi 官房機密費問題こそ「政治とカネ」の頂点、かつ核心。 RT @kaidukun: RT @inoo1978 小沢首相VS記者クラブ 小沢首相が誕生すれば記者クラブを頂点とする日本のメディアシステムが崩壊し、「政治と金」の説明責任を求められるのはメディア側になる 上杉隆氏の主張に注目

> 官房機密費問題こそ「政治とカネ」の頂点、かつ核心。

私も上杉さんと同じ意見です。
上杉さんが靖国神社に参拝したのを知って、「ふーん。」と思いましたが、
それとは別に、こういうジャーナリストを応援したいです。

●ジャーナリスト・長野智子氏のツイート(8月28日)
  ↓
nagano_t これについては何度もツイートしてますが、マスコミでもらったことがあること自体信じがたいこと。ただ取り上げるにあたって、官房機密費をもらった本人が口を開かないかぎり、名誉毀損にあたる可能性もあるので取り上げるのは難しいといわれてます。ただ私自身は諦めてません。
9:08 PM Aug 28th webから hato17宛

> 官房機密費をもらった本人が口を開かないかぎり、名誉毀損にあたる可能性もあるので取り上げるのは難しい

そうなのか・・・。マスコミ関係の人、自ら口を開ける人がどのくらいいるのか?
> ただ私自身は諦めてません。
諦めないでほしいです。私は長野さんも応援します。

●今日午前11時くらいの「きっこさん(きっこのブログ)」のツイート
  ↓
kikko_no_blog 「小沢一郎は代表に相応しくない」と言っている人たちに理由を聞くと口を揃えて「政治とカネの問題」と答えるが「では小沢の政治とカネの問題とは何か」と聞くとほとんどの人が正確には答えられない。マスコミに刷り込まれたイメージだけで「小沢=悪」と決めつけていることがよく分かる。

そうそう、そうなんですよ。
小沢さんは確かに、ウツボ(?)に似ているというか怖いおじさん系の顔をしているし、
「壊し屋」とニックネームをつけられているし、イメージは良くないかも。イケメンでソフトな感じの政治家(実はそれが一番曲者だろうが)よりも、損をしているかもしれない。
残念なのは、小沢さんがどんなに良い政策を持っていたとしても、小沢さんから、国民に伝えようという熱意が伝わってこないということ。(でもそういう政治家って、たくさんいるなぁ・・)
私は、小沢さんの「ウツボ」(or雷魚?orゴンズイ)以外の顔を知らない。
したがって、
小沢さんのことを支持も批判もできない。
ただ、鳩山さんが総理辞任の時に一緒に小沢さんを辞めさせておいて、今度は「恩返し」とか言って応援するのは、よく分からない。
だが、「一度、小沢さんに総理大臣をやらせてみたらどう?」という思いもある。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック