家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |


それじゃあ、「メディアとカネ」はどうなんでしょう?(´・д・`)
2010年08月29日 (日) | 編集 |
TBSの朝の番組・・関口さんが出てるやつ・・「サンデーモーニング」。
あれを見ていたら、
「政治とカネの問題が解決しないうちに・・」とアナウンサーが言っていた。

出たっ、「政治とカネ」!! \(; ゚Д゚)/

前原国交相もそんなようなことを言っている!
っていうか、ありとあらゆる人の口から出ていて、
小泉(元首相)さんの時の「構造カイカク(改革)」みたい・・と思ってしまった。
(とりあえず言っとけばいい、みたいな点で)

以下のリンクは、私が官房機密費について、自分のブログに書いた記事です。
最初は(今年の)5月21日、最後は7月23日です。
それから先は、上杉隆さんや岩上安身さんのツイッターを見ていたりしましたが、
私には難しくて、正直に言って「ついていけなく」なり、書いていません。

なぜ、大きく報道しないの?国策捜査について---官房機密費
官房機密費と腐敗臭のするマスコミ(ゴミよりひどいじゃん)
一つ前の記事の続き---こんなのもありました。(ジャーナリスト:上杉隆さんについて)
慣らされないようにしたい
『官房機密費、退陣直前は2.5倍に』
官房機密費とマスコミ
「内閣官房機密費」は「便利なお金」か??
『沖縄県知事選に官房機密費3億円』 初証言(鈴木宗男議員)

そして。 ↓ 8月13日の産経ニュースより。
官房機密費「公開は国益害す」 情報公開訴訟で内閣総務官が証言(2010.8.13 21:36)

> (官房機密費の事務を担う内閣官房の千代幹也は)内閣総務官使途などの公開は「あり得ないこと」と述べ、「情報を公開すると本当の意味での情報収集活動ができなくなり、国益が害される」と訴えた。

これは、「国益が害される」と言ってしまえば相手を黙らせることができる、
とも取ることができるよね。

私が希望すること。

●官房機密費を実際に受け取った全てのマスコミ関係者は、詳細を明らかにする。
●民主党代表選出馬予定の小沢一郎さんについて、「政治とカネの問題の決着がついていないのに」と批判する政治家全ては、まず、過去に使った官房機密費の内容を明らかにするように、政府に働きかけること。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
『週刊ポスト』2010年8月20/27日号 p.40  「普天間密約」「外交機密費」ほか爆弾発言続出!  大反響 新 覆面官僚座談会 後...
2010/09/02(木) 02:31:07 | ことば・その周辺