家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


<安倍晋三元総裁、「軽率なる『総理談話』を阻止!!> だそうです。(YOUTUBEの映像あり)
2010年08月08日 (日) | 編集 |
安倍晋三元総理大臣は、『創生「日本」』という政治グループ(?)に入っているみたいです。
そして、安倍さんが菅内閣のことを「陰湿な左翼政権」と勇ましく批判している映像を発見しました。(一瞬、「この人、アベさんのそっくりさん??」と思ったが本物ですね)

『創生「日本」』のHPでは、
"「日韓併合百年」総理談話発表に反対する署名のお願い。"
と称して署名を呼びかけています。
≪ 私たちは、「日韓併合百年」に当たり、菅総理が「談話」を軽率に発表しようとすることに対し断固反対を表明するとともに、広く国民の方々に反対運動を呼びかけます。 ≫
と、ある。



以下、東京新聞のweb版より転載。::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

首相談話 与野党が反発 日韓併合100年
2010年8月6日 朝刊

 政府は五日、日韓併合百年を二十九日に迎えることを受け、植民地支配への反省を盛り込んだ菅首相の談話を発表する方向で検討に入った。韓国側は歓迎しそうだが、与野党には「談話を出すべきでない」との慎重論も強い。低空飛行を続ける菅政権に新たな火種になる可能性がありそうだ。

 首相談話を主導しているのは仙谷由人官房長官。七月中旬の記者会見で首相談話を検討していることを明かし、その後も「(日本は)言葉を奪い、文化を奪い、韓国の方々に言わせれば土地を奪うという実態もあった。直視して考えなければならない」と談話の意義を強調してきた。

 仙谷氏はもともと、在日韓国人の権利保障などを手掛けてきたリベラル派弁護士。今回の動きは、そうした個人的な信念がにじむ。
談話は、侵略と植民地支配を謝罪した一九九五年の村山談話を踏襲し、未来志向の日韓関係を目指す内容になるとみられる。政府は閣議決定した上で、終戦記念日の十五日に発表する見通し。

 ただ、与野党からは「謝罪外交が繰り返される」と反発が上がっている。政府は、新たな戦後補償には応じない姿勢で、今回の談話も補償問題と切り離す方針だが、談話をきっかけに韓国側から、新たな補償要求が出ないとも限らないからだ。

 民主党の松原仁衆院議員は五日、記者団に「(戦後補償は)法律的に解決済みなので、談話を出す必要はない」と指摘。「(韓国という)国名を出せば、ほかの国からも個別に『談話を出せ』と言われ、国益に反する」とも主張した。
自民党の谷垣禎一総裁も会見で「今、談話を出す必要があるのか大きな疑問だ。不用意に蒸し返すのは、極めて間違っている」と批判した。
民主党内には、首相や仙谷氏らがこうした反対を押し切る形で首相談話を出せば、「九月の党代表選に影響する」(中堅)との声も。
問題がこじれた場合、首相の再選阻止へ動き始めたグループに格好の攻撃材料を与えることにもなりそうだ。 (城島建治)

転載終わり。::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私は、日韓併合百年の総理談話発表の是非については自分が不勉強だということもあり、
どう捉えていいのか、うまく論ずることができない。

しかしね・・・。

安倍さんの話を聞いていると、「ちょっと待った。それ、おかしくね?」
とツッコミを入れたくなるのです。
だってね、菅内閣のことを「陰湿な左翼政権」とか言っているけど、
いまや菅内閣は「左翼政権」と言えるの?そこら辺がねぇ。
(過去ログ参照:安倍・麻生元総理の「菅内閣は左政権」発言 (2010.06.20))

んで安倍さんは、「今になってまた総理談話を発表するのは、日本という国を貶(おとし)めて、自分の良心を示して(民主党は"私はいい人ですよアピール"していると言いたいのか)、自己満足に浸ろうとしている」などと言っている。仮に談話を発表するとして、どこら辺が日本という国を貶(おとし)めるのか。
あと、「強制連行を示す資料は全くなかった」とか言っているし。
私は本や新聞の投書欄などで、朝鮮半島から強制連行された人の話をかなり見てきたが、
そういうのはどうなるんだ。私は、そういった証言が嘘だとはとても思えない。

日韓併合百年の総理談話発表については、与野党で賛否両論あるようだ。

私は何と言っていいのか分からないが、これだけは言える。
安倍さんの言っていることは、全然、身に迫るように伝わってこない。
口先だけで(鳥がピーチクパーチク)「ついばんで」いるみたい。

そして、菅内閣の仙谷官房長官のことを、「極めて愚かな長官で、官房長官の資質がない」
と、上のYOUTUBEで言っている。
ちょっと笑えた。
「それよりもアンタが国会議員続けられてる方が不思議だわw」と思ってしまうけどね。

安倍さんは日韓併合談話発表を批判して、支持を得ようとでも?
そこら辺が、なんか気持ち悪いと思うんだよね。
前横浜市長の中田氏も、安倍さんに賛同しているらしいが。


コメント
この記事へのコメント
笑いました
安倍クンは極右なので、自分よりまともな人は皆、左翼に見えてしまうのでしょうね。
合掌。
2010/08/08(日) 11:33:04 | URL | 緑虫 #0iaDgzFo[ 編集]
こんばんは♪
☆緑虫さん、ありがとうございます。U´・ー・`U

私は最初、「お笑いの人じゃないよねぇ」と思って、
PCの画面に顔をくっつけてじーっと見てしまいました。
(だとしたらかなり皮肉っぽくて面白かったのですが)
本物の安倍さんでした…。
そうなんですよねぇ、笑えましたこれ。

> 合掌。
同じく。。。(´-ι- `;; )
2010/08/08(日) 18:34:52 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック