家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


もしも民主党が今度の参院選で負けたら・・・まさか、菅さん、首相を辞任??しないよねぇ。
2010年07月10日 (土) | 編集 |
今日の朝日新聞の一面を、ざっと読みました。
----菅総理は急に消費税10%に、などと言い出して党内からも疑問の声が----
---そして、「首相退陣」か「首相退任」か----そんなような内容の記事が見えました。

鳩山さんの場合は「普天間問題」でコケたから辞任、
菅さんがもし、今度の参院選で負けたら、
首相就任からたった2ヶ月くらいで、首相を辞任してしまうのか?
日本はどんどん、「首」が変わる。
(小泉純一郎さんは口が達者なせいか、首相在任期間が長かったが)

きのうかおとといの新聞に、民主党の宣伝チラシが入っていた。
菅直人さんがこっちを向いている写真がババーン!と、「もう一度、チャンスをください。」という文字がデカデカ載っている。
裏には、「原点は、『国民の生活が第一。』」というキャッチフレーズ(?)が、太文字で大きく。

表の文章の一部分を抜粋、転載。::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

拝啓 国民の皆様 

 菅直人です。このたび、第94代内閣総理大臣に任命されました。
力の限りを尽くして頑張る覚悟です。

(中略)

あれから、十ヶ月。・・・・・・・
・・・二度にわたる事業仕分け、核密約に関する外交機密文書の公開などは、政権交代による成果だったと思います。
 しかし、政治とカネ、普天間問題をめぐる混乱により、当初いただいた期待を裏切る結果となってしまったことは、深く反省しています。

(以下略)::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そうだよね、分かるよ、自民党じゃできなかったよ、「核密約に関する外交機密文書の公開」。
そのことは、良かったと思う。
でもね、鳩山さんはなぜ、首相を辞めたのかということが私にはよく分からない。
「普天間問題をめぐる混乱により、」
とあるが、心のこもっていない言葉だねー。→ (゚o゚) フテンマ モンダイ ヲ メグル コンラン ニ ヨリ
「混乱」がそんなに悪いの?。もっともっと、混乱させてしまえばよかったじゃん。
アメリカの言うことばっか聞いてられっかよ、( ゚д゚)、ペッ ってさ。
それが出来ないんだよね。そういうことか、今分かった。
このことは大手マスコミも関係していると思う。
分かりやすい「情けなさ」を、「分かりやすく」叩く。
「鳩山さんって頼りない。右往左往して。期限までに決められないなんて。」と。
アメリカの方がよっぽどろくでもないのが本質だと思うけど。
「普天間問題をめぐる混乱により、・・・深く反省云々」じゃなく、
「普天間基地移設問題では、アメリカにはやっぱり逆らえませんでした。ごめんなさい。」
と、ハッキリ書けばいいのに。

あと、「政治とカネ、」の部分、
私は小沢さんのことを書いているネットの記事を読んでも、難しくて理解は出来ないのだが、
鳩山さんの首相辞任前、小沢さんと会談して小沢さんが渋い顔をして出てきた時、
鳩山さんは親指を立てて若干笑ったような顔をしていた。
「政治とカネ」の部分は私が理解できていないのでここでは触れないが、
問題は、
鳩山さんが自分と一緒に引きずり下ろすように小沢幹事長(当時)を「辞めさせた」こと。
いかにも不透明だと思う。

民主党のチラシの、後半の部分。一部抜粋。::::::::::::::::::::::

 真っ先に私が着手したいのは、税金の使いみちの改革です。
事業仕分けはいよいよムダづかいの本丸である特別会計に切り込みます。同時に新成長戦略で、二十一世紀にふさわしい経済と雇用をつくりあげます。

::::::::::::::::::::::::::::::抜粋終わり。

特別会計に切り込むのは、いいと思うよ。でも、
消費税を10%に上げるということは、ひと言も書かれていない。

裏を見ると、
旧(ふる)い政治をこわす。 国民の生活を守る。と赤い下線で2項目あり、
さらに「国民の生活を」の方の5項目の一つ目には、●いのちを守る予算 とある。
消費税を上げると、いのちを守るどころか、
お金を少ししか持っていない人はみんな、命を削らなければならなくなってしまうよ、菅さん。
分かってますか?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック