家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


『冬のソナタ』に出演していた、パク・ヨンハさんの自殺
2010年07月01日 (木) | 編集 |
パク・ヨンハさんというのは、一時期日本で流行したドラマ、
『冬のソナタ』でぺ・ヨンジュンさんの恋敵役で出演した、韓国の有名な俳優さん。
急に思い出した。
たしか、「サンヒョク」という役名だったはず。
妹が、「お姉ちゃん、冬ソナ面白いよ」といって勧めてくれたが、
私は4話目で飽きてしまい、そのままだった。

きのうの夜、パク・ヨンハさんが自殺したのを母から聞いた。
日本でもかなり有名で人気があっただけに、少なからずショックを受けた。

韓国では、ネットで攻撃されて自殺してしまった女優さんが何人もいるので、
そういう理由なのかと思っていたら、そうではなかった。

私はテレビで、最近は彼のことはほとんど見ていないが、
「サンヒョク」役の真面目な人柄が思い浮かぶ。真面目過ぎたのだろうか。
自殺は、悲しい。


コメント
この記事へのコメント
人がまた消えるのは、寂しいです。

わたしは韓流ファンとかじゃぁないけれど、
絶叫している日本女性ファンたちのことを冷めた目で見る気もない。

あんなに大勢のファンに囲まれていても、孤独を感じたんだろうなぁ
あんなに大勢のファンがいるのに、たったひとりで命を絶った時、
寂しかっただろうな。。。と

自殺は殺人だと思うから、美しく語ることはしたくないけれど。

職場で話しをしていたら、「よっぽど繊細だったんだねぇ・・・」と言った方がいた。
自殺をする人は、弱いとか甘いとか、そんな風に言われることが多い中、そういう見方をする人もいるのかとなんだかほっとした。


かたや世界では、もっと大勢の人が虫けらのように殺されたり、死んだりしている事実。そのギャップでよくわからなくなったりする。
2010/07/03(土) 23:00:35 | URL | kemo #-[ 編集]
kemoさんへ。
> あんなに大勢のファンに囲まれていても、孤独を感じたんだろうなぁ
> あんなに大勢のファンがいるのに、たったひとりで命を絶った時、
> 寂しかっただろうな。。。と

孤独にも、きっといろいろ種類があって・・
パク・ヨンハさんはもしかしたら、疲れてしまったのだろうかと思いました。
疲れて、もうずっと眠りたい、と・・。

> 自殺は殺人だと思うから、美しく語ることはしたくないけれど。

「自殺は殺人だと思うから」

kemoさん、・・・その通りですね。
強い言葉なので、ハッとしました。
殺人、ですね。

「自殺は殺人」・・いろんな事が頭をよぎりました。


> かたや世界では、もっと大勢の人が虫けらのように殺されたり、死んだりしている事実。そのギャップでよくわからなくなったりする。

kemoさんのブログに出会ってから、ずっと拝見しています。
生きとし生けるものに対して、kemoさんはとても優しい目線を持った、
素敵な方だと思っています。
たった一匹の毛虫も命で、でも、退治しなければいけない時に心にすり傷を負って、
すり傷がたくさんになってしまわないだろうか、・・・
kemoさんのブログを読んでいる時、そんなことを思ったりしますが・・

そうですね。。
外国の紛争地帯の人の遺体や、想像を絶する物質的貧しさで不衛生なところに住まざるを得ない人を、写真などで目にした時、または、日本での過労死の新聞記事を見ると「豊かさ」とは何かを、考えてしまいます。
2010/07/06(火) 05:46:54 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック