家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


本当の崩壊の予感 
2010年06月27日 (日) | 編集 |
「失われた10年」という言葉はありふれたものになってしまった。
もう、古いかも。
こんどは、「失われた20年」なんてのも。

大手マスコミや経済学者が言うところの
何が失われたか?
強いて言えば「お金」、・・・・かな。

日本人の持っている、
例えば製造業の技術などは世界水準を保ち続けている。
医療や科学技術も。
そういうところは見ようとせず、
「失われたもの」だけを未練がましく、
マスコミは報じる。

消費税10%になったら・・

消費税10%になったら、私はなるべく物を買わなくなってしまうだろう。
必要最低限のものに対してすら、考えるだろう。
スーパーや格安家具屋、家電店、衣料チェーン店などはさらに、値下げを考える。
マスコミはそれをテレビで黄色い声で、「これが990円ですよ!」という風にやる。
そういう世界を想像しただけで、疲れる。

もう、買うものがなくて「安いから買う」という状態になっているのに。
日常的に行く、普通のスーパーを直撃してしまいそうな気がする。

..................................................

どうでもいい内容ですが、もしよかったら続きをどうぞ。
(写真があります)



全然関係ない話題ですがきのうの昼間、NHKの番組を見ていて
沖縄でコーヒー豆が栽培できることを知りました。飲んでみたい。

で。
母と一緒にテレビをぼーっと見ていたので、
沖縄のサンゴかどうかは分からないのですが、
見た瞬間に、「あああああっ」となった画像を紹介します。
ちょっと鳥肌が立ちました。
こんなサンゴあるんだ・・・

ちょっと衝撃的です。ぞわっとくるかも。
脳サンゴ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
やっぱり、ゆうこさんのコメントは
何にしてもとっても楽しみです。

私にはあんな言葉
同じセリフを書いても
あの気持ちは出せないです///
ゆうこさんは謙遜されると思いますが。。。

今回の記事
思うところがありますね。。。
消費税・・・・・・・・・・
消費税が導入された直後
割引してくれた駄菓子屋のおじちゃん
ほんとに嬉しかった。。。。
今はつぶれてなくなっちゃたけど泣


それに今日の画像。。。
すみません
この迷路、スタートとゴールどこですか??笑
2010/06/27(日) 08:24:18 | URL | ★★シュウ☆☆ #L.O2nn6s[ 編集]
★★シュウ☆☆さん、ありがとうございます。U´・∀・`U
★★シュウ☆☆さん、おはようございます。v-354

> やっぱり、ゆうこさんのコメントは
> 何にしてもとっても楽しみです。

そ、そうですか。。(笑)嬉しいです。

> 私にはあんな言葉
> 同じセリフを書いても
> あの気持ちは出せないです///

いえいえそんな。照れます。(ノ´∀`*)

> 消費税が導入された直後
> 割引してくれた駄菓子屋のおじちゃん
> ほんとに嬉しかった。。。。

そんなことがあったのですねぇ。
駄菓子屋のおじちゃん、優しい人なのですね。

消費税や所得税などについては、知れば知るほど、
「ええっ」とか「そうだったの」という、信じがたいことが出てきます。
私は自分が思い、感じたことを、これからもしつこく、
このブログで書いていこうと思います。
(シュウさん、この記事にコメントをいただき、とても心強いです。)

> それに今日の画像。。。
> すみません
> この迷路、スタートとゴールどこですか??笑

「迷路」という発想は思い浮かびませんでしたよ。(笑)
ああ・・でもよく見てみると、
けっこう、あちこちがつながって・・・・
ああっ!やっぱ、ダメです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
(自分が見ていてダメなのに、ちょっとグロテスクな画像をリンクしてしまいました。
怖いもの見たさ・・です)

p.s.
シュウさんの詩、私も書籍化できると感じました。
「決断と選択肢」、とてもよかったです。
取っておいて手元に置いて、何回も読み返したい詩です。

シュウさんの詩は、鋼、鉄骨、セラミック、カーボンを感じさせるものもあれば、
蝶や風、街なかを感じさせるものもあって、私は、
そのギャップが好きです。

シュウさん、いつもありがとう。
2010/06/28(月) 05:52:00 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック