家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


菅直人首相、なぜ≪豹変≫?---消費税増税に問題あり
2010年06月26日 (土) | 編集 |
私は6月10日に、『政治には素人の私の素朴な疑問』という記事を、
このブログに書きました。
その時にはよく分からなかった、「法人税減税」。・・む・む、難しい・・・。
しかし、「夕暮菜日記」を読んで、
消費税増税と、法人税減税はセットになっていることが理解できました。

6月24日付の記事にぜひ、アクセスしてみてほしいです。この記事を読んでみて、
「消費税増税ってさ・・・本当は必要ないんじゃないの?
税率どうのこうのよりも、消費税増税そのものが。」と、私は感じました。
グラフを使って、とても分かりやすく書かれています。
『消費税は大企業のための法人税減税の穴埋め。だからやめるべきなのだ』
(緑虫さん、リンクさせていただきました)

菅直人さん、さあ・・・一体、どうしちゃったのよ!?
なんか、強きを助けて弱きをくじく方向に一気に行っちゃったね。
民主党はこれが「目的」だったのか。。。??
菅さんって、本当はこういう人だったのか、と、戸惑っています。
いきなり消費税10%とか言い出してるし。

だってさ菅さん、厚生大臣時代に薬害エイズのことが明るみに出たのも、
菅さんの功績で、「市民派」で、(「市民派」っていう言葉も曖昧だが)
庶民の味方だと思ってたのにな。

あと、「ミスター年金」こと長妻昭厚労相が、
微妙なところで細かく張り切っています。
www.asahi.com/national/update/0625/TKY201006250535.html
それよりも、国民年金はなぜ、「遡って2年を超える分は払い込めない」のか、など、
私は年金に対する不可思議さをずっと感じてきました。
長妻さんには、年金について説明し問題点を徹底的に洗い出してもらいたい、
と、思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック