家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


菅首相や「(小泉)進ちゃま」に黄色い声を浴びせる人たちってどうよ
2010年06月17日 (木) | 編集 |
おはようございます。タイトルですが、ちょっと2ちゃんねるを意識してみましたが・・
こんな書き方しないか。。。

この前テレビで、首相に就任したばかりの菅さんに握手を求め、
「キャぁぁあー」と騒ぐ年配の女性たちが映っていた。
何年か前、どこかで見た光景・・・そう、小泉純一郎さんの時もそうだった。
その子息である小泉進次郎さんが昨年夏の衆院選に出馬する時は、
「進ちゃま~!」という『熱い声援』を送る年配の女性をテレビは映していた。
(この前、山梨県にも小泉進次郎さんは来ましたが、エライ人気だったようです。)

「パンダ」(動物の)はだいたい、老若男女問わず人気者だと思う。
もしも、パンダちゃんが国会議員に出馬できるという規定になったら、
「きゃー、パンダちゃーん!」とか言って投票してしまいそうな勢いだな、と、
その年配女性たちを見ていて感じた。
(テレビに映っていたのがたまたま年配女性だけだったので、「年配女性」以外にも、小泉進次郎さんを見て「きゃー」とか「いよぅ、進次郎。せがれ!」とか言っている人たちもいたかもしれないが。)

私は忘れっぽいところがある。
だけど、政治家が言った「ええっ」という言葉は、けっこう覚えている。
森善朗さんなんかは、その頂点にいる。
「日本は天皇を中心とする神の国」「子のない女性は年金不要」・・・
あと、舛添さんとか。厚労相の時に、「将来の年金は」という野党の質問に、
「それは神のみぞ知る、ですよ」と言ったよねぇ。

小泉進次郎さん。
ニュース番組で見たのだが、今年4月6日、国会の郵政の委員会で亀井静香さんに対して、
何と述べたのか、自分の意見を言った。それはいい。
でもその中に、「国民新党は議席数からしても」という言葉が含まれていた。
「議席数からしても」ぉ??(゚Д゚#) 何その言い方・・私は、ムカムカした。

進ちゃまに黄色い声を上げている方々、進ちゃま=小泉進次郎さんは、
そういう人なのですよ。
進ちゃまは、少数者を切り捨て、「強きを助けて弱きをくじく」人かもしれません。
要注意人物です。


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/17(木) 16:41:25 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック