家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


方向が分からない
2008年04月29日 (火) | 編集 |
バイオリズムの低下もあって、何か今日は疲れている。

昨日は母の点滴が終わるまで私は用がないので、父の携帯を借りていって、
母からの連絡待ちでそれまで、新宿をうろうろしていた。

どこ行こうかなぁ~。久しぶりに、高島屋にでも、行くか。
高島屋は店内のイメージを高級路線に変えた、とずっと前テレビでやっていたが、
まだ東急ハンズはあるんだろうな。
この前ルミネに行ったから、今日は高島屋に行こう、と思った。

そして、「じゃあまた後で病院行くね」、と、母と新宿駅で別れた。
その瞬間すでに・・あれ。今どこにいるんだろう・・と、なってしまった。
あら(´・∀・`;)高島屋って・・どう行ったんだっけ。でも今いる場所が分からんよ。
・・と、その前に東京は意外とスースーすることを忘れて、薄着で来てしまったので、
冷え切ってしまい、トイレに行きたくなった。
うう~ああ~トイレどこだぁ・・。うろうろしたけど分からないので、
清掃中のオバちゃんに聞いた。親切に、丁寧に教えてくれた。
ん?でも分からない。ああ~。あ、あそこだ。京王モールのところにある。
よかったー。
でも、何かそこでもうすでに疲れていたので、コーヒーでも飲んで休みたいなぁと思い、
コーヒー屋さんへ。ケーキセットで一息。うまいわ~。
でも、またトイレに行きたい。あれ。またトイレが分からない。・・・。
うろうろ。あったぁ~。(T∀T)
でも、トイレから出たらどっちから来たのかが分からなくなってしまった。(T A T)
もう~。
あ。なにあれ~。いろいろ安い物が売ってる~。
服やストールや小物をワゴンセールみたいな感じで売っている、‘簡易的なお店’
があったので、寄り道をした。見ているだけで、楽しい。
もういいや。時間かかっても。と、開き直る。

それから高島屋を目指した。「高島屋=南口」ということだけは覚えていたので、
南口に行こうとしたら西口に着いてしまった。うーん。
ああ、この前と一緒だ・・ということは、一周すればいい?あたり。出た。
のはいいけど、ここからどう行くんだ・・高島屋が見えているのに・・分からない。
ああ、道路渡るんだ・・渡った。
ここからは、どうやって行ったのか憶えていないが、とにかく着いた。疲れた~。

高島屋、確かに変わった。とにかく、売ってるものの値段が(まずそういうところから見てしまうが)
かなり高い。私の好きな「ステーショナリー」コーナーがあったので行ってみると、
万年筆は136,000円と値段がついていた。こんなところに300円の‘Petit1’なんて、
置いてあるわけないよなぁ、と思い、早々に東急ハンズに行った。

なんか、お客さんいないなー、高島屋。と思っていたが、
東急ハンズはけっこう人で込んでいた。
うわー、いろいろある~。まだまだ、時間はたくさんあったので、色んな物をゆっくり見た。
へえー、化学実験で使うフラスコとかビーカーとか、試験管まで売ってるんだ。
文房具のフロアしか見なかったけど、ここだけでも十分、楽しい。
癒し系モグラぬいぐるみ900円を衝動買い。

ああ、どこかでまた休みたいなーコーヒーでも。と思って高島屋内のカフェに寄ろうと思ったら、
コーヒー1杯で、確か650円くらい。お客さん一人もいないわ。そりゃそうだよね。
高島屋を出て、どこだったか、普通のチェーン店みたいなところに入ってまた一休み。
そこから、「新南口」という緑の看板が見えたので、新南口から新宿駅に入った。
ということは、新南口からだと、高島屋が近いのかな。

そして病院には1時半に着いた。母は点滴が終わったところだった。
そこから1時間くらい待って、放射線をかけて、治療は終わった。
電車に乗ってからも、母は特に副作用が出るでもなく、一安心した。


新宿駅や電車の中で、スーツを着て、「働いてる女の人だなぁ」という感じの人を、たくさん見た。
輝いている。私から見ると、生気がみなぎっている感じだ。
たまたま優先席が空いていたので、優先席に座っていたら、赤ちゃんを抱いた女の人が乗ってきた。
ちょっと勇気が要ったけど、席を譲った。とても、喜んでくれた。きれいな女の人だった。
赤ちゃんを抱いて、これからどこに行くのかなぁ。大変そうだけど、羨ましいな・・。

私も、そのうちにまた、パートで働ける時が来るのだろうか・・。
病院では、たくさんの人が働いていた。

なんか、だらだら書いてしまったなぁ。

==================

日曜日の朝日新聞を、今日見た。
‘文化面’に、『日本人 今でも働きすぎ?』という見出しで、各界の100人に聞きました、
というコーナー。
同じようなことを、この前ブログに書いた私。
ヤだな・・・頭の中が朝日新聞色になってるのかな?
「これが正しい!と思わないクセ」を身に着けないと、なー、と思った。




コメント
この記事へのコメント
確かに柔軟さも必要だけど、一本通っている考え方も素敵だと思いますよ。

高島屋、以前から高級なイメージなのに、さらに高級になったんですね。
私には、もう縁遠いです。

東急ハンズは、その点、親しみやすさがありますね。
私も昔はよく行ったなぁ。
目のコヤシに!

本当に一日お疲れ様でした。
お母さんも、無事副作用もなくて、良かったです!
2008/04/30(水) 04:44:23 | URL | ryoko #-[ 編集]
♪ryokoさん♪
ryokoさん、ありがとうございます。
本当に、高島屋で買えるものって、何もないなぁと思いました。うわ、かわいいブラウス~・・でも、
すぐ値段を見たら・・¥14,800。ユニクロだったら、これだけあれば相当いろんなものが買える~などと思ってしまったりして。
おとといは疲れましたが、疲れたといっても高島屋に行くのに迷ったのが原因だったりして・・(^^;A
母は帰ってきてからも、ほとんど副作用らしいものは出ませんでした。本当に、良かったです。
ryokoさん、ありがとう。U´・∀・`Uノ
2008/04/30(水) 12:17:38 | URL | OK #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございます。
こんにちは。
私が、1本筋が通っているとしますと、「必要なものは、ひとつあればいい。」ですね。最近は、身の回りの物や、考え方をどんどんシンプルにしないと、飲み込まれそうなので・・・。(何に?・・・わかりません。)(笑)
2008/04/30(水) 13:37:32 | URL | syuuhou #-[ 編集]
♪syuuhouさん♪
syuuhouさんこんにちは。ありがとうございます。
私は、「不必要な物が、いくつも」という感じです。^^;エコバッグを持っている割には、
同じような服を衝動買いしたりして、全然「エコ」ではなかったりして。
そうですねぇ、飲み込まれてます、私。部屋の中は頭の中を表す、と言われていますがまさに、
ごたごたしていてそんな感じです。うーん。飲み込まれないように抵抗しなきゃ。
2008/04/30(水) 16:56:52 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック