家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


軍手をして・・
2010年06月10日 (木) | 編集 |
自分が普段、考えてもみなかったこと。
実際やってみると楽しいです。


アルミボトル2本用意して(ちなみにD-1無糖と無糖紅茶)、
へこませました!

一本は水に入れ、もう一本はそのまま放置。

おおおぉー!
へこんでいく~。
自分が凹むよりずっといいわ。(切実)

1670分の1だよ。1670分の1。
大気圧だ。
すごい音がした。感動。
こりゃでも、蓋が開かなくなったな、とかブツブツ言いながら。
(その後、蓋は開きました)
普通の缶型だと、手である程度つぶれたりもするけど、
ボトルのアルミ缶は足で踏み潰してもなかなかうまくいかない。
この方法は楽だな、と思ったり。

この実験は、理科の先生が教えてくれました。楽しかったです。
理科の先生は誰でしょう?(このブログ内にヒントあり)



ダンナが帰ってきたので、さっそく凹んだアルミ缶を見せてみた。
私「見て、ほら。すっごいつぶれてるでしょ。私って意外と怪力www」
ダ「ふーん。」
私「じゃなくてね、本当はお湯を沸騰させてさ、蓋をして置いといたの。」
ダ「知ってるよ、そんなの。」
私「だってさ、1670分の1だよ、すごいと思わない?
  もう一個缶が残ってるさ。」
ダ「何?オレにつぶせって?すぐできるよ、アルミなんて。」
私「ちがーう、・・・もういいわ。」


「空気を変えよう!」byエステー化学
という言葉があるが、何とかならないものか。
自分が悪いと思う方向に行くがそう思うと何もいいことはない。
そうそう。(すみませんん、ひとり言)



今日は自分が通院日で・・・
すごく体調悪くて行きたくないんだけど・・
行くか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック