家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ゴールデン・・ウィーク・・?
2008年04月27日 (日) | 編集 |
世間はゴールデン・ウィークかぁ。
いつも思うんだけど、この「ゴールデン・ウィーク」という造語(?)の、
陳腐な響き。(と思ってしまって・・)(楽しみにしている方、ごめんなさい・・)
いえ、私がどこへも行かないから、意地悪く言っているのではなく・・
日本で働く多くの人が‘まとまった休み’が、お正月とGWとお盆と年末しかない、
しっかりと休むこと、遊ぶことが出来ないこの状況だと、何となく哀しくも聞こえて。

私はどこかへ遊びに行くとかいうよりも、とにかく、
あきれるほどに溜まってしまった、いろいろな家事(といっても整理整頓)を
しなくてはならない。
押入れと物入れが、一応きれいには見えても、雪崩状態。
いや、押入れは絶対きれいには見えない。まずい。

またカテゴリ「整理整頓」で同じこと書いちゃうけど、佐藤可士和さん、すごいわ。
あそこまでは行かなくても、だから、ここに○○を入れて、ここは××、とか
最初に計画を立てて、紙に書けばいいんだよねぇ。
整理している時にまだ読んでない本とかが出てきて、そこで読み始めたりするから、
いけないんだよねぇ。
で、あっという間に夕飯作る時間が来る。
で、ああまた進まなかったわ、となる。
天気が晴れでないと、ババーンとはできないから、やっぱ、GWは整理整頓だなぁ。
雨が降らないといいんだけど・・。





コメント
この記事へのコメント
そういう見方があるんだなぁ。
確かに日本人って働き者。(比べると)
私は、いつもありがとうの意味で主人が休めるのが嬉しいけど…
反面、ずっと一緒かぁと思うと、少~し憂鬱な気もなくもない。(笑

整理整頓、次の子のためにもしなくては、と思いつつ、私も先に進まずです。

いつもだったら、秋に行く予定の、母の実家訪問(遊びにだけど)が、
GWに行くことになっているので、天気がいい事を願うばかり。
秋には臨月になっているから、仕方がないのだが、秋の収穫の時期に
行きたかったなぁなどど、思いながらもいます。(果樹園なので)~笑
2008/04/28(月) 07:03:51 | URL | ryoko #-[ 編集]
♪ryokoさん♪
ryokoさん、おはようございます。ありがとうございます。
いやいや~、物事をいつも少し斜めに考えてみてしまう私。そうです・・子育てもしていなくて
「専業主婦」なのに、本当に‘何ぜいたく言ってんだ?’と思う人もいるだろうなぁ。と思いつつ。
まあ、自分のことは棚に上げて書いてしまってますが^^;
そうです・・去年のGW、ダンナは無職でした。その前から1日ずっと一緒という日が長くて、
私は体調を崩しました。でも今では落ち着き、お互いに気を使いあってるかなぁ。

お母さんのご実家、果樹園なのですか?もしかして、桃とか葡萄とかかな?
ryokoさんの県の桃、食べた事があります。おいしかった~。そして、母が何年か前そちらに
旅行に行ったことがありますが、「桃の木の植え方が違う!あっちの方が効率がいいわ」と、
興奮気味に話してくれました。五色沼に行ってみたいなぁ。

(ここでコメントしてしまい申し訳ないのですが、ryokoさん本当、この前は妊娠中なのに
ハードな一日(たらの芽)、大丈夫かなぁと心配になってしまいました。どうか、お気をつけて・・)

お母さんのご実家に行くの、楽しみですねぇ。確か秋田だったかな?
本当に、天気が良いといいですねぇ。^^
2008/04/29(火) 10:15:25 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック