家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


いろいろ考えること
2010年05月30日 (日) | 編集 |
あのぅ・・私がいつも拝見しているブロガーさんがいらっしゃるのですが・・
勝手にフォローしてしまって・・(すみません、ツイッターの話です)
でも、私のことフォローしてくれてるみたい・・。
ありがとうございます!
ただ、まだ使い方を覚えていなくて(リツイートはだいたい分かるような・・)、
(リプライは分からない)おまけに自分のページに行くのに時間がかかるので、
そこのところを何とかしようと思います。

あの内容には共感しました。。
私はこの前、あるブロガーさんからいただいたコメントの返信に、
「死についてはいつも頭から離れません」と書きましたが、
口蹄疫のことについてはいろいろ考えると気が重くて、
ニュースで見る程度で、調べていません。避けています。。
今度の宮崎の牛・豚たちに対して、育ててきた酪農家の人たちに対して何と言っていいのか、
分かりません・・言葉が見つからない。

私は、国産とか輸入関係なく、鶏肉・牛肉・豚肉、と、
「肉」でしか考えてない。
「おいしい」とか言ってて今さら、他の命を奪って自分が生きることを「罪深い」などと、軽々しくも口に出来ない。
まず、どうやって動物達が「肉」になるのかを知らない。
そこから、なような気がする・・私の場合。
自分で野生動物を狩して生きる人は世界にいるが、私はそうではない。


...................................................................

きのうは、夕方に少し草取りをしました。
母が大事にしている「ミヤコワスレ」が雑草に囲まれてしまったので。
風が吹いていました。
母はまだ、家から5,6メートル離れた物干し場に洗濯物を干すくらいは出来るのですが、
その場所にフサフサと雑草が生えていたので、手ガンナでガガガっと掘り起こして、
母が草に躓かないようにしました。

それだけなんだけれど、少し気分転換になりました。
草取りはいいですね。

この前は髪を切りに行った帰り道、近所の高台の公園に夜景を見に行きました。
ほんのちょっとの時間だったけれど、やはり風が吹いていて気持ちが良かった。
トランペットの音が聞こえてきて、
譜面を見ながらギターを弾いて、歌っている人もいました。
(でもその人は、童謡みたいなのを歌っていたかと思えば急に、
「さくら~さくら~さくら~さくら~」と歌いだして(多分若い人の歌)、
と思ったら「ふーん・・」と深呼吸をして、また全然違う歌を歌いだした。
「どういう基準なんだろうな・・ジャンルがバラバラ」とか、
「何かの練習かな、それともただ響きの良い場所で歌うのがいいのかな」、
と私は思って興味を持ったが、勇気がないので話しかけることは出来なかった。)

仕事帰りなのか、つなぎの作業着を着て、
車から出て少し夜景を見て帰っていく人もいました。

たまに、ふっと外に出て気分転換も良いです。
公園の木が、山の風が、私を癒してくれました。


コメント
この記事へのコメント
なんだかいいですね☆

ここまで風が吹いてくるようでしたv-22
2010/05/30(日) 21:51:05 | URL | kemo #-[ 編集]
komoさん、ありがとうございます!U´・ェ・`U
☆kemoさん、コメントありがとうございます♪

この高台の公園は、甲府盆地を一望できて、
とても眺めのいい場所です。
みんなが夕ご飯を食べている時間、帰宅中の時間なので、
空いています。
心のもやもやがたまると、ここで夜景を眺めます。
(一人で、が意外といいです^^)
2010/06/01(火) 13:54:38 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「人間は、地上における最も兇暴な食欲をもつ生物だ」
2010/05/31(月) 13:06:10 | 来栖宥子★午後のアダージォ