家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


雨が降っている
2010年05月24日 (月) | 編集 |
このまま、何もない日が続けば・・
今を維持できていければ・・と思う。
けれど、そうはいかないだろう。

私も妹も、いつまでも母に頼っているわけにはいかないのに、
まだ、精神的拠り所としている。
私は、妹の事は言えない。
私はなぜ、こんなにしっかりしていない人間なのだろうと・・
思うときがある。
死ぬまで言ってそうだけど。


雨が降っていて、新緑が雨に濡れて、
それを見ているとなんだかほっとする。


うぴしが死んで、もうかなり経った。
最近では涙も乾いてきて、
ああ・・
あの時うぴしが飛び跳ねて私の顔に自分の鼻をぶつけて、
ほっぺに鼻水をつけられたなぁ、とか、
思い出し笑いをするようになった。
その度に、ほっとする気分。
「ご先祖様が守ってくれる」って、こういう気分かな。
うぴしは犬だから、ご先祖様じゃないけど。(笑)

「うぴし」で検索してこのブログに来てくださった方がいました。
ありがとう。


コメント
この記事へのコメント
雨て好きですねw
京都の寺や神社で雨宿りしながら聞く雨音とか好きw
旅行に行っての雨も楽しんじゃうほうですw
今日は時折滝のような雨が・・・・
近くで警報も発表されてすねwww
フィラリアの薬を貰って来ます!案外、高いですよねw
2010/05/24(月) 10:15:30 | URL | 塗仏ひがし #-[ 編集]
拠り所にする、と、頼る・依存する、は違うと思います。
拠り所をもち、且つ、自立している、ように見えます、私からゆうこさんは。
しっかりしてない、と感じる人は、しっかりしようとしている人だけです。
2010/05/24(月) 11:18:00 | URL | 緑虫 #0iaDgzFo[ 編集]
>雨が降っていて、新緑が雨に濡れて、
>それを見ているとなんだかほっとする。

わたしもそう思った今日でした。
雨は嫌だなぁって思うこともあるけれど、
まるでわたしの気持ちに寄り添っているかのような空模様
葉っぱから滴る粒が、光っていて。いい、これも。


間入っちゃいますが、緑虫さんのコメント、なんだか安心しました。
しっかりできない・・・しっかりしなきゃ!
また、身体が悲鳴を上げるほど頑張り過ぎていることをついさっき指摘されて、気付かされて、また同じ過ちを繰り返していると思って。
このコメントに納得して、少しだけ自信が持てました。ありがとう。
2010/05/24(月) 21:31:33 | URL | kemo #-[ 編集]
塗仏ひがしさん、こんばんは~(´・∀・`)ノ
☆塗仏さん、こんばんは。
コメントありがとうございます!v-279

> 京都の寺や神社で雨宿りしながら聞く雨音とか好きw

京都の雨って、いいですよね・・(しんみり)
ずっと前、友人と京都に旅行に行った時、赤い鳥居のたくさんある神社・・
(あれは何ていう神社でしょう)
そこの階段を歩いていたら雨が降ってきて、夕方で暗くなってきて、
5月でしたが寒くて・・ちょっと怖かったです。
雨の南禅寺にも行きました。
雨は好きです。
うぴしがいる時は、うぴしがかわいそうと思って、
雨は嫌いでしたが。。

> 今日は時折滝のような雨が・・・・

滝のような雨は、心のもやもや全てを洗い流してくれる気がして、
落ち着きます。
(でも、降り過ぎはいけませんが)

> フィラリアの薬を貰って来ます!案外、高いですよねw

塗仏さんのおうち、ワンコいましたよね。
(可愛いワンコですね。この前は、ちょっと困った顔に見えました^^)
高いんですよ、これが。フィラリアの薬。
5月は結構な出費になってしまいますね~。
塗仏さん、ありがとうございます。
2010/05/24(月) 23:55:30 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
緑虫さんへ。
☆緑虫さん、こんばんは。e-490
緑虫さんからは、いつも元気の素をもらっています。

> しっかりしてない、と感じる人は、しっかりしようとしている人だけです。

何て言ったらいいんだろう・・
すっごく、嬉しいです。
ありがとう。緑虫さんありがとう。
2010/05/25(火) 00:03:21 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
kemoさん、ありがとうございます。(´・ェ・`)
☆kemoさんこんばんは。
コメントありがとうございます!e-420

あまりに雨ばかり続いてしまうと洗濯物も乾かないし、
いろいろな家事も溜まってしまうのですが、
雨だと気分的に緊張が和らぎます、なぜか。。

> 葉っぱから滴る粒が、光っていて。いい、これも。

きれいですよね。。
ただただ、ああ、きれいだな・・と、ぼーっと見とれています。

kemoさんのブログには度々訪問して、除草前→除草後 というのを、
度々拝見しています。
除草し終わった時は、気持ちいいでしょうねぇ。
草むしりをしなきゃ、と思って早一週間、あっという間に伸びてしまい・・
そうですねぇ・・
草むしりをしている時は、私も、ぼーっとあれこれ考えています。

> しっかりできない・・・しっかりしなきゃ!
> また、身体が悲鳴を上げるほど頑張り過ぎていることをついさっき指摘されて、気付かされて、また同じ過ちを繰り返していると思って。

私はいまいち、肝心なところが昔から抜けていますが、
今日もまた母に、「ゆうこが来るとほっとする」と言われたので、
(「何それ」と、笑ってしまいましたが)
それぐらいがいいのかなぁ・・なんて、そんな風にも思いました。
もちろん、ビシッとしなければいけない時は、ビシッとして。(笑)
kemoさんは、とても頑張ってしまう方なのかなぁという風に想像しています。
kemoさんのブログはよく拝見しているのですが、
何事もクールにこなしてしまうよりは、汗をかきながら、時には涙しながら・・
なんていう方が、あとから、
「ああ、あの時頑張ったなぁ」と思えて収穫になるのかな、
と感じます。kemoさん、とても素敵ですよ。
kemoさん、ありがとうございます。(´・ー・`)
2010/05/25(火) 00:36:05 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
!!
ゆうこさんのブログで、kemoさんのコメントを見るとは思いませんでした。
わたしも、kemoさんのブログは、チョイチョイ拝見していたので。
世の中せまいっすね!
2010/05/25(火) 01:05:33 | URL | 緑虫 #0iaDgzFo[ 編集]
こんばんは
ゆうこさんの心の雨は

あがってきている様ですね♪


あめはきれいで大好きです

でもじめじめするのは大嫌いなんで

ゆうこさんも空模様も

カラッとはれたらいいなぁ…なんて***


止まない雨はないはずですから

ゆうこさんの心も

きっと曇りのない空のような

自身のある色をとりもどせるって

私は信じてます///
2010/05/25(火) 03:12:51 | URL | ★★シュウ☆☆ #L.O2nn6s[ 編集]
|゚ー゚)ノ おはようございます!
☆緑虫さん
おはようございます。v-481

> ゆうこさんのブログで、kemoさんのコメントを見るとは思いませんでした。

ブログでも、「世の中せまいわ~」と感じることってありますよね。(笑)
kemoさんのところへはどうやってたどり着いたのか、思い出せなくなってしまいましたが、ちょうど桜の「ケムケム」が出始める頃に初めて伺ったのかもしれません。

今日は暑くなりそうですね。
眠い・・ (-Д-)・・(-_-)・・
2010/05/25(火) 05:24:08 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
★★シュウ☆☆さん、ありがとうございます。U´・ェ・`U
★★シュウ☆☆ さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。v-482

> 止まない雨はないはずですから

私って、「ネガティブ思考」なんですよね・・そこを変えたい。
というのは、
「でも、地球が誕生した後、確か雨が100年くらい降り続いたんだよな・・」
とか、何でそっちに行くの!と突っ込みを入れたくなるような、
ひどいネガティブ思考で・・。

> ゆうこさんの心も
>
> きっと曇りのない空のような
>
> 自身のある色をとりもどせるって
>
> 私は信じてます///

私は、「心が晴れ晴れ」ということは人生の中でも本当に、
数えるくらいしか、ないんですよね・・。orz
それが普通になってしまって・・本当は良くないのですが・・
根は明るいほうなんですが、「スッキリ!」とか「楽しい!」とか、
かなり少ないです。
こんな人間もいるという感じで・・・
★★シュウ☆☆さん、同郷なのでこれからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます!
2010/05/25(火) 18:08:36 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック