家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


『デパス 飲み過ぎ 死亡』
2010年05月13日 (木) | 編集 |
おはようございます。
悲しいほどに良い天気です。

ここ2,3日線路の工事の音なのか(工事をしているのかどうかが分からないが・・)
自分の耳鳴りか、NHK教育が終わって「ピーー」という音になってしまうが
(今はどうなのか)
その「ピーー」というような音がうるさ過ぎてさらに夜眠れない。
ダンナに聞いてみると、「工事の音なんてしたかなぁ」と。
炊飯器かな。ラジオが間違って入ってたとか?何の音だろうか。

最近デパスを飲まずにいられない日が増えてきてしまった。
なかなかうまくいかない。
人と会う時や(といってもごく稀だが)一人で出かけるときに緊張しないように使うのは、
良い使い方。
落ち着かない時や眠れない時に少々使うのも、良い使い方。
・・・だと思うが、効かなくなってきてしまったような気がする。
使っても、眠れない。
ラベンダーの精油が不眠に効果があるんだけど、眠る前は良くても、
途中、2時、3時と起きてしまう。

「デパス 飲み過ぎ 死亡」で検索してこのブログに来てくれた人がいた。
私が切実に思うのは、
デパスを大量に(5~6錠、人によっては1~2錠でも)飲んで、
車や自転車の運転をしないでほしいということです。(追記:もちろんバイクも)
飲酒運転と同じです。



コメント
この記事へのコメント
わたしもデパスを飲んでいた時期があります。
でも、デパス無しでいられなくなった自分が怖くなって。。。
うまく使えればいいんですけれど。

デパスは短く強く効くタイプなので、夜中途中で起きてしまうとか朝早く目が覚めてしまうとかそういう時は、別の睡眠薬を処方してくれましたよ~(わたしもそうでした)

精油だと、カモミールローマンやネロリ、プチグレンもいいですよ☆
香りの好みがありますが。
全身のアロマトリートメントを受けると、夜眠れることが多いです。
わたしの場合、セラピストとして、施術した日の夜、よく眠れます笑
2010/05/13(木) 19:21:44 | URL | kemo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/14(金) 13:30:23 | | #[ 編集]
kemoさん、コメントありがとうございます!
☆kemoさん、こんにちは。
お返事が少し遅くなってしまいました。申し訳ないです。

> わたしもデパスを飲んでいた時期があります。

kemoさん、そうだったのですか。。。
私は今まさに、デパスなしではいられない状態で・・。
段々少なくして、最終的には必要不可欠な外出時以外、
飲むのをやめたいと思っています。

> デパスは短く強く効くタイプなので、

そうなんですよね・・。
「初心忘れるべからず」ではないですが、その肝心なことを忘れていて・・
そういうことも細かく主治医に話して見た方がよさそうですねぇ。
最近はただ、主治医に「体(脳)の状態を客観的に」ではなく、自分の大変さばかりをぶつけてしまって、何のために病院に行っているのかを忘れそうになるところでした。

> 全身のアロマトリートメントを受けると、夜眠れることが多いです。

そういう、アロマのお店って行ってみたいなぁと憧れることはあります。
でも、くすぐったそうで、笑ってしまいそう。(笑)

> わたしの場合、セラピストとして、施術した日の夜、よく眠れます笑

kemoさんのセラピストの方のブログも拝見しています。
とてもきめ細かくて、素敵なお仕事だなぁと思いました。
私はラベンダーが入眠時に「カクーン」とくるほど、よく効きますが、
他の精油も試したり、それに薬を組み合わせるといいかもしれませんねぇ。
kemoさん、ありがとうございます。v-411
2010/05/16(日) 14:54:10 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/03(木) 16:08:01 | | #[ 編集]
鍵コメントの方へ。大丈夫ですか。
この記事に鍵コメントでコメントを下さった方、
体調のほうは大丈夫でしょうか。
途中で文章が切れてしまっていて、しかも誤字脱字がとても多いので、
心配になりました。

> 生き方が甘いから

そんなこと言ったら、私も甘甘ですよ。
自分に甘いです。

とても心配なので、もしよければまた、
どの記事でもよいので、
コメントを入れてくださいませんか。

苦しんでいるのはあなた一人だけじゃないですよ。。
私も、です。
とにかく、心配です。大丈夫かな。
2010/06/03(木) 19:11:48 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
最近飲む量が増えてきた私。お互いに飲む量の少ない日が増えてくればいいですね(^-^)
2010/08/13(金) 23:18:48 | URL | なみ #-[ 編集]
デパス、今6錠以上飲んでます。それ以外にロヒプノールと、頭痛薬飲んでます。正直言って、薬の飲みすぎで気持ち悪いです。でも飲んでやっと生活できる状態なので・・・。デパス自体はそんなに強い薬ではないと聞いたのですが。
2011/09/07(水) 13:18:07 | URL | 名無しさん #ioE1F6no[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

デパスを6錠飲んでいるということですが、0.5mgと1mgがありますが、
私は0.5mgを頓服で調節して飲んでいます。家にいても不安が止まらないときには、一気に6錠とかはあります。(もっと、の時もありますが・・同じです、頭痛薬・酔い止め等(市販の)服用・・・私はアルコールも併用・良くないと思っていてもやめられません。。)
たとえば1日に1mgを6錠だと多いのか適度なのか・・。
医師の診察でそのような処方なのでしょうか。
人によってはそれが適度という量かもしれないです。

この記事では、その量が「必要」とされる人は、もちろん医師の処方で大丈夫だと思います。
デパスは、弱い薬だと思います。そして、その時だけ不安が解消されるというか。
ただ、すみません、デパスを(0.5か1mgか不明ですが)大量に飲んで交通事故(その人自身が死亡)を起こしたという人を、あるサイトで見かけましたので、この当時、私は心配でこういう記事を書きました。(私自身はこの記事の後に家の敷地内で車をぶつけるという少し事故を起こしてしまいした、乗り物運転は要注意です。保険がききません・・)
デパスそのものではかなり大量に(私がネットで見た限りでは「何千錠」という単位です)飲まないと、致死にはならない、ということらしいです。

不安になってしまったかな。。デパスは安全な薬だと、私自身はそう思います。
ロフピノールは、睡眠導入剤なのですね。(私は、「ロプヒノール」と勘違いしていました・・)
薬を飲むことで生活できる、というのなら、無理して飲まない方がずっとよくないと思います。
(抗うつ剤を、「早くうつを治したい」と焦って突然飲むのを止めてしまい、
症状や体調が急激に悪化・・という人のブログを、見たことがあります。危険ですよね。。
生命に関わってしまう)

心中をお察しします。どうか、お大事になさってください。
2011/09/07(水) 15:34:45 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック