家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


お腹ぶよぶよ(゚∀゚)
2008年04月22日 (火) | 編集 |
最近私は、食べすぎている。
まあ、食欲のあることはいいことなんだけど、3990円が無駄になるかも・・。
この前ユニクロ通販で買い物をしたんだけど、「ハイライズスキニーストレート」(だっけな)
というジーンズを買った。

ユニクロは、リーバイスとかSomethingとかのメーカーよりも、少し大きめにできている。
で、ストレッチが効いていると、履いているうちにだんだん生地が伸びて、
ビロンビロンな感じになってくる。
「ユーザーズボイス」を見ても、1サイズ小さめを買ったとか、中には
2サイズも小さめを買ったという人もいた。

本当は実際に履くのがいいんだけど、長年ユニクロの私はだいたい、試し履きをしなくても、
今までオンラインショッピングで買って大丈夫だったので、
今回もそうしようと思った。
で、ユニクロのサイズで25インチにしようと思ったけど、気に入った色の25インチは無い。
でも、24インチならある。
・・・・迷う。いや、2サイズ小さめで大丈夫だった人もいるんでしょ?
でも無理して24にして入らなかったら、どうしよー。
お店まで行くのは面倒だし、一緒に注文するのに、オンラインでしか買えないものもあるし・・・

と、迷ったあげく、多分ユニクロジーンズは伸びやすいから大丈夫!と、自分に言い聞かせて、
24インチにした。

だけどーー!届いてみると!ええぇ。履けるには履けるけど、超ぴっちぴちじゃん。
ふおぉっ!と気合を入れるとやっとファスナー上がったけど、股上が深いから、
実際に出かけるときに履くとなると、吐き気がしそうなくらい、きつい。

あああぁぁぁー。やっちまったよー。

それから10日は経ったか、今日。
うぴしの散歩に行くのに、薄着になって、いくら近所でも余りにもみっともない格好では歩けない。
と思って、お出かけには厳しいが散歩なら大丈夫なジーンズを履いた。

あれ。この前はベルトをしないと、歩いていると隙間が開いちゃったのに、
ちょうどいいどころか、きついし苦しい。

あの24インチスキニーストレートを、何とかして履こうと思っていた。
でも、このちょい伸びちょいテロジーンズがこれじゃあ・・・
藤原紀香には程遠いと思った。



コメント
この記事へのコメント
ユニクロのジーンズいいですよね。
私も主人も今はユニクロのジーンズを履いています。
私は、もちろん今は入らなくなっているけど。(笑

私の身長が148センチなので、裾をかなり!?切ってもらわないと
ならないので、ズボンは必ず店頭で買っています。
あ、足が短いだけかも…ふえ~ん(泣笑

良い意味で食欲があるのはいい事。
まして、穏やかな陽気になってきたし!
美味しいものもいっぱいだし!?
夏までには、時間もあるし!?
2008/04/22(火) 15:19:36 | URL | ryoko #-[ 編集]
♪ryokoさん♪
ryokoさん、こんにちは。ありがとうございます。
私も、もちろん裾は切らないと履けないですよ~。裾切らないで履く人って相当、足長いですねぇ。
でも、お店で店員さんに見てもらって裾を切ると、お腹いっぱいの時とか、
その他体調によって長さが違ってしまって以前よく失敗し、以来股下○㎝で、
注文するようにしています。

そうですねー、食いしん坊なので・・フフフ。食欲あるのはいいことなんですがねぇ。(;´∀`)
夏までには何とか(体型を)!と思って早○年・・。
2008/04/22(火) 16:46:58 | URL | OK #-[ 編集]
OKさんへ
そっかぁ、股下で決めればいいのかぁ。
そう言えば、主人の作業服はそうしているのに、何故、自分のは!?
私って、何者?(笑

私も夏までには…と、常に思っています。
夏はTシャツにジーンズ。
洗濯も楽だし、ラフでいいなぁ。
話が飛んでしまった…
2008/04/22(火) 23:46:14 | URL | ryoko #-[ 編集]
♪ryokoさん、ありがとうございます♪
そうそう、裾を見てくれる店員さんや、履いている靴によっても違うので、
いざ出かけようとすると「アラッ、なんか短いわ・・」という情けないことになるのがイヤだな~、
なんて。
私も夏は、ほとんどTシャツにジーンズです。楽でいいです~。
でもきっと、この緊張感の無さがよくないんでしょうねぇ。
2008/04/23(水) 09:44:46 | URL | OK #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック