家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


人も犬も、この温度差で体調が・・・
2010年03月30日 (火) | 編集 |
こんにちは。(ヽ´ー`)っ

きのうは母の点滴&これからの治療の方向を医師から説明を受ける&ケースワーカーさんからも、母の体調が大変な時は訪問看護師が24時間対応してくれるなど、話を聞いた。
帰ってきたらもう5時半になっていたが、妹から電話がかかってきたので、細かいことを一気に話した。母が泣きながらも、自分の体の状況を受け入れようとしていることとか。
妹は妹で、乳腺炎にかかって一時熱が39度も出て、その電話の時も38度も熱があると言っていた。
それでも、搾乳してお乳をやらなければならなかったり、上の子の世話をしたり。
大変だな・・と思うと同時に、妹は頭が痛いといっていたのでそのことも心配だったので、
「こっちのことはいいから、お母さんも心配しているし、まず自分のことを考えな。早く熱が下がらないと困るでしょ。じゃあ、切るよ。」と言って切ってしまったが。
余計なことを細かく話すと妹は母のことを心配し、今よりももっと体調を崩すかもしれない。
「あのね、訪問看護師のことも聞いたし、なんとかなるよ。」と言っておいた。
実際に、多分、何とかなるだろう。

そして私ときたら、妹からの電話を切ってからしばらくして、
猛烈な吐き気が来た。
「うっ・・うそ・・やだ。おえっ(;=Д=)」
情けないことに母から母用の吐き気止めをもらい、うぴし用の整腸剤を飲み(味がまずい)、
バケツを持ったりトイレに走りこんだりして何とかなった。(今食事中の読者さん、すみません)
そして今朝起きたら、今度は猛烈に胃が痛い。今は体が重いです。
原因は多分、この寒暖差の大きい気候でしょうか。こたえます。

うぴしも、きのうの夜くらいから元気がないなぁ・・と思っていたんですよね。
そしたら、「犬が吐いちゃってるよ」と、例の近所のおじさんが私に教えてくれました。
ああ・・朝ごはんを吐いてしまっている・・。
飼い主もうぴしも・・何てこった状態になってしまいました。
ノミ・ダニ駆除剤の「フロントライン」(ちょっとこれ、つけるのが怖いんですが・・)
と一緒に土曜日に動物病院でもらってきた整腸剤が役に立ち(飼い主にも)、
(余談ですが飼い主はうぴしの吐き気止めも、うぴしからもらったことがあります)
注射器で飲ませました。
今の状態は・・ちょっと、うぴしは元気がないです・・。
回復してくれるといいんだけどな。

皆さんもどうか、体調にはお気をつけて下さいね。
新聞で見ましたが、岩手県の「宮古」という場所の山の中では、
最低気温が氷点下20度以下になったとか・・。
もう少しで4月だというのにねぇ・・。
(静岡県御殿場市では、「29日午後6時に17センチの積雪が観測された」
と新聞の社会面にあります。静岡で、です。すごいですねー。)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック