家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


主に精神科で処方される薬のことについて
2010年03月04日 (木) | 編集 |
私のプロフィール欄には、心の病気の病名と薬の種類が書いてありますが、
「もしも参考になれば」と思い、公開しています。
しかし・・
個人個人、違うんですよね・・まあ、一応、「参考」にはなるかもしれないですが。。
消した方がいいのかな・・
(処方されている薬の種類と量について、「これが普通なのかな」と思われても困るなぁ・・と最近、考えるところがあって)

歯切れが悪くてすみません。

というのは、最近、母のところへ昼間用事がなくても、なるべく、ちょくちょく顔を出すようにしようとしていたのに、眠気が邪魔をするんですよね。
じゃあ、メイラックス1mgをやめよう!と思い1週間くらい前から止めてみましたが、なんと、
直後に不眠になってしまいました。何時間おきかに目が覚めるのです。
昼間も、あまり調子が良くなく・・。なので結局、飲んでいます。

それ以外に、不安になると余っていた分を過剰に飲む、「オーバードーズ」(デパスなど)
をしてしまっていました。(気分が良くなるのです。良い気分の時はさらに、良い気分に)
けれど、それは明らかに、止めたほうがいいと自分でも分かっているので、
ODはもう止めようと思いました。(やめました)
(しかし、私のSADという病気は、脳がいうことを聞かず緊張してしまい行動が制限されるという、不利益があります。デパスはそれを抑えてくれるので、例えば美容院に行く時や自分の体の検診に行く時などは、緊張し過ぎないように、利用しています。そういう場合は、私にとってデパスは、有益です。)

ただ、メイラックスという薬は2006年から0.5mgを一日一錠飲んでいて、
母が体調を崩してから1mgに増やしましたが、急にやめてもただの「安定剤」なのだから、
平気だろうと思っていました。
しかし、こんなに急に眠れなくなるとは。

まとめられません・・時間もないし・・
さっきの、
>(処方されている薬の種類と量について「これが普通なのかな」と思われても困るなぁ・・と最近、考えるところがあって)
の続きを書きたいのですが、また気が向いた時に書きます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック