家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


あなたは右ですか左ですか?
2010年01月26日 (火) | 編集 |
面白いものをネット上で見つけて(というか、私のブログを見に来てくれた方のブログから)、
さっそく自分もやってみました。

『政治経済思想チェッカー』

ちなみに私は、「リベラル左派」でした。
この質問の前の"トップページ"へ行くと、「これは試しにつくってみた日本版」とあります。
(私のPCのブラウザはIE8ですが、ちゃんと判定できました。ブラウザによってはどうなんだろ・・)

「リベラル左派」ねえ。
「リベラル」?そういや、意味を良く知らない。
調べてみた。自由主義。自由を重んじる。うん、そうだなぁ・・。
心の中では思ってても、実際は・・そうはいかないんだけどね・・。
"人生何でもアリ"の人が知り合いにいる。うらやましい。
私は何となく、何故だか不自由な感じだ。(何故だか、じゃないな・・理由はちゃんとある)
ブロガーさんでも、かなり『ぶっ飛んでる』人がいる。うらやましい。
が、失ったものも多そうだ。
が、しかし…何も失わずに、自由でなんかいられるだろうか。
「人生一度きりだよ!(´・д・`)」 と 自分に言い聞かせる。まだ後40年はある。
こんなこと思っている自体が、どうなんだろ。w
いいや、ま、人と比べても仕方ないんだよね、結局。

---『70年なら一瞬の夢さ やりたいようにやらせてもらうぜ』(ブルーハーツの歌より)--
まあね、そういうふうにしないともったいないとは思う。
特に・・家族にずっと尽くしてくれていた母(や叔父)なんかを見ていてそう感じる。
自分を抑えて、本当に楽しい時期ってものすごく少ないような・・
叔父は優しい人だったし母にも感謝しているが、私はあまり抑え込み過ぎたくないな。
って・・あまり政治経済思想とは関係なくなってしまったが。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック