家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


最近のうぴしさんの様子&いろいろ
2010年01月07日 (木) | 編集 |
睡魔に勝てず、ちょっと眠ってしまった・・(ちょっとじゃない、かなり)。

このブログを読んで下さる方には、私はいつも、力をもらっています。
「ぁははっ!」と、笑ってしまったり。
だから、元気でいられるのかな。
いつも、ありがとうございます。

.....................................

最近のうぴしは元気です。「冬が越せるかどうか・・」という私の心配は杞憂に終わるようです。
「うぴし」の「ぴし」は、「ガタピシ」からきていますが、最近うぴし小屋が古くなってきて、
うぴしが寝る前や起きた時にくるくる回ると、「がたんごとん」という音がします。
朝とか夜遅くとか、「うぴし・・寒くないかな・・元気かな(ちゃんと息してるかな)」
と思っても、「がたんごとん」という音が聞こえると安心します。(ああ、生きてるわ・・)

うぴしはもう、すごく痩せてきてしまったのだけれど、食欲が旺盛で歩く時も意外と速い。
悩みの種は、ガレージに置いてある物を何でも(金属・プラスチック)、食べようとすること・・。
それと、夜鳴き(仕方ない)。
あとは、人間のお年寄りと同じだけど、足の皮膚がとても敏感になっていて、弱くなっていること。
傷ができて痛そうなところには、ワセリンと亜鉛華軟膏を半分ずつ混ぜて、
塗ってから散歩に行きます。(まるで「修理」してるみたい。^^)

.....................................

私について。
私は、今年は、自分を責めてうじうじ考える事はやめようと思う。

「なぜ自分を責めるんですか? 
必要な時は他人がちゃんと責めてくれるんだからいいじゃないですか」 アインシュタイン

(こちらのサイト様で発見した言葉です。→『リアリズムと防衛を学ぶ』

そりゃそうだよwwwwwと、
笑い転げました。

.....................................

久しぶりに、管理画面の「拍手」を押してみたら、皆さん、たくさんの拍手をありがとうございます。
こんなにもらっているとは思いませんでした。
そしてその時に気づきましたが、先月24日に鍵コメで拍手を下さった方がいました。
ありがとうございます!でも、どうやって返事をするのかが分からないので、ここでお礼を。

あらやだ。ああ、そうか。
「拍手」とは別に「ブログ拍手」っていうのがあるんだよね・・。
どのページに拍手をもらったかが分からなくて困るんだよねこれ・・。
ここから先は、自分の言葉で説明するのが難しいので、コピーさせていただいたのを貼ります。
(すみません、無断です)

ブログ拍手の「??」な点について。

FC2拍手というのは もともと
FC2ブログを 使っていない
(ゆえに FC2ブログ拍手を使えない)人々が
(FC2ブログでない)ご自分のブログに
拍手ボタンを 表示させるために
使っていらっしゃるもの であるのですね

それで そのひとたちは
FC2拍手の管理画面でお礼ページをつくって
FC2拍手ボタンで 拍手してくださった方に
お礼をいえたわけなのですけど
本家本元の FC2ブログのユーザは
FC2ブログ拍手のボタンを使っていて
FC2拍手のタグを使っていないので
FC2拍手のお礼ページが 使えない
という 状況だったわけです

そこで FC2さんが
FC2拍手のタグを 使うことによって
FC2ブログでも お礼ページがつくれるように
工夫してくれた ということらしいです


そういうわけで
拍手してくださった方に お礼をいいたい場合は
記事を投稿するたびに 自動的に表示される
FC2ブログ拍手ではなく
お礼ページと連動している FC2拍手
のボタンを 表示する必要があり
そのためには FC2拍手のタグを作成して
そのタグを 1つ1つの 記事の中に
いちいち 挿入しなければならない
というわけなのです

で そのタグを挿入した 記事を読んだ方が
その FC2拍手ボタンを 押してくださると
そのとき初めて その記事ページが
「拍手ページ」として 登録される
という 仕組みなのだそうです



『たびたまの ありがとうブログ』様より、コピーさせていただきました。

たびたまさんは、このPCオンチな私にも分かるように懇切丁寧に書かれていますが、それでも、
この仕組みは理解に時間がかかりました。
タグをいちいち挿入するなんて、そんなに手間がかかっていいのでしょうか。
fc2さん、何とかなりませんでしょうかねぇ。^^;
まあ、タダでブログをやらせてもらってるんだし、うまくできない私も私なので、
拍手を下さる方、この場を借りて、いつもありがとうございます。
よく分からないので、自分で拍手ボタンを押してみた。拍手数が増えた。
空しい&ストレスがたまるw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック