家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月19日 (木) | 編集 |
「夜中の3時に 何考えてる」で検索して来た人がいました。
まったく、こんな時間に何してるんだ、ですね。
一日が終わってほっとして、「終わった~」と思うと、
途端に気が抜けます。
と同時に猛烈な眠気・・眠りながら歯を磨き、
でもしっかりテレビは見ながら、でも眠い。

そこでお風呂に入ってしまえばいいのに、
ついつい、ごろん…です。たまにこうなりますが、これじゃ体にいいわけないよ、ですね。
もうやめよう。

そうそう、猫の目に目薬をつけるのにどうしたらいいかを検索するのにパソコンを立ち上げたが、
忘れた。
明日だ。(今日か)

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~。
白内障の目薬を(犬)に毎日与えています。
ウチの場合はテーブルのあるイスに私が腰掛け、膝の上でお座りさせて・・
次に前足をテーブルの上に乗せます。(半分立たせたような形です)
後ろから左手で下アゴを支え、目薬を持っている右手は頭頂部をチョップする形で乗せて固定します。(ちょうど刑事さんがピストルを構えているようなポーズ?に猫ちゃんの顔が挟まってると想像してください。)
※この段階で暴れるようでしたら目が危険ですのでやめてくださいね。
この姿勢で固定しながら上を向かせ、チョップの形にして頭頂部においた右手で頭を抑えながら猫ちゃんの後方へひくようにすると頭頂部の皮が引っ張られ、連動するようにまぶたが開きますからそこへポチョンとします。
文章力ないのでちゃんと伝えられたか・・猫ちゃんに通用するのかわかりませんがお役に立てれば幸いです。
引っ掻かれたらごめんなさい(笑)。
2009/11/19(木) 20:38:55 | URL | ちーず #-[ 編集]
Re: タイトルなし
☆ちーずさん、こんにちは!(^o^)いつもコメント、ありがとうございますv-411

> 白内障の目薬を(犬)に毎日与えています。

うちもそうなのですが、目薬にしても飲み薬にしても、毎日薬を与えるのって、
忘れないようにするのが大変ですよねぇ。

> 文章力ないのでちゃんと伝えられたか・・猫ちゃんに通用するのかわかりませんがお役に立てれば幸いです。

そんなことないですよ~全然。分かりやすかったです。

> 頭頂部の皮が引っ張られ、連動するようにまぶたが開きますからそこへポチョンとします。

「皮が引っ張られ」が分かりやすかったです。
結局調べるのをまた忘れたので、チーズさんからいただいたコメントどおりに実際に、
やってみました。^^
一回目は失敗・・。目薬がはじかれてしまいました。
そこで、
ちゃこ(ねこ)の寝起きを待って、温風ヒーターの前でボーっとしているところを襲いました。(笑)
そして頭の皮を引っ張ったらまぶたが開いたので、一滴落とし、成功。
良かったです。
母と二人がかりで・・・もトライしてみましたが、ちゃこが警戒してしまい体が硬くなっていたので、
私だけで、ちゃこの背後から目薬を落としました。
私は猫には慣れていないので、これだけのことなのに、疲れました・・。
ちーずさん、ありがとうございます!


> 引っ掻かれたらごめんなさい(笑)。
何回もひっかかれたり、指の腹にちゃこの爪が刺さったり(すごい痛かったです^^;)しているので、
かなり注意しながらやりました。(脂汗・・・)
2009/11/20(金) 13:24:02 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック