家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


イタ電をうまく撃退できない
2009年10月22日 (木) | 編集 |
おとといの朝、私の家に、いたずら電話とおぼしき電話がかかってきた。
ここ最近、母からの電話だと困るので留守電にしていなくて、
かかってくるとすぐに、受話器を取っている。

私「もしもし」
相「#4@☆$?:*%......ハァハァ・・」
私「ん?」
(あ、間違い電話?)と思いきや、
相「ハァハァ・・・おばちゃん・・おばちゃんが・・・

(何だ?おばちゃん?)(気持ち悪・・・でも何か、頭にきたわ)
私「どちらにおかけですか。どちら様ですか」
相「ハァハァ・・・おばちゃん・・」(すごい小さい声で)

私「・・・。すみません、何言ってるんだか聞こえないんですけど。
  どちら様ですか?
相「ハァハァ・・・・おばちゃんがね・・おばちゃんが・・・

(かなり頭に来た・・・。( -_- # )
私「あのね、聞こえないんですけど。もうちょっと大きい声で話してください凸(゚Д゚#)」
相「・・・・・。(変なため息)」

(ブチ切れそう。何か言わないと気がすまなくなってきた。)
私「だから、聞こえないんですけど!どちら様ですか。
  おばちゃんって・・

相「ガチャ」

切れた・・。

ハァハァはバカっぽくてどうでもよかったが、「おばちゃん」に頭に来た。
「おばちゃん」って何なの?うちじゃなくてランダムにイタ電かけてんの?
だから何で、「おばちゃん」なの?(^ω^#)

おとといのいたずら電話は、どうやったら相手にギャフンと思わせることができたのか・・
とか、くだらないことで考えている。なんか、悔しいなー。「負けた」気分。


コメント
この記事へのコメント
イタ電してごめんなさい。
もうしないニダ。


イタ電は、受話器をそのまま置いとくのが一番アルヨ。
相手の料金がかさむだけ。

あとは、相手の声を録音してそれを聞かせる。
いきなり、黒板を引っ掻いたような音を大音量で聞かせる。
般若心経を聞かせる。

拙者なら、「おばちゃんに何があったの?落ち着いて。」
とか言って相手に話を併せて楽しむところだすな。

まぁ、感情的にならないようにすれば、腹も立たんですよ。

とはいっても、いきなりイタ電がかかってきたら難しいアルヨ。
次は、ぜひ撃退するアルヨ。
2009/10/22(木) 10:09:12 | URL | 哀哭芯 #-[ 編集]
お久しぶりです♪
こんばんは~♪
気持ち悪い電話ですね~
迷惑メールもそうだけど、相手にせずすぐ切った方が良いと思いますよ!
少しでも相手にすると調子に乗ってきますからね!!
またお邪魔させて頂きますね♪♪
2009/10/22(木) 19:46:49 | URL | 青い海と白い砂浜 #ElggcFS6[ 編集]
Re: タイトルなし
☆哀哭芯さん、こんばんは♪コメントありがとうございます!e-68

> イタ電してごめんなさい。
> もうしないニダ。

哀哭芯さんからのイタ電なら大歓迎ですよ~。(^o^)

> イタ電は、受話器をそのまま置いとくのが一番アルヨ。
> 相手の料金がかさむだけ。

イタ電ではありませんが、昔、某大手会社にエアコン掃除を依頼した後、
ふとん屋さんからのセールスの電話がしょっちゅうきました。
受話器を置いておく、というのはその時にやってみましたが、
中には10分くらい話し続けている人も・・。ご苦労なことだな、と思いました。

> まぁ、感情的にならないようにすれば、腹も立たんですよ。

たかがイタ電ですが、ちょっと感情的になってしまいました。
(でも最近、感情の起伏がやや乏しかった私ですが、この時は「あらやだ私怒ってるわ」
と、自分の心に感情的な部分が残っていてよかったと思いました(余談ですが))

> 拙者なら、「おばちゃんに何があったの?落ち着いて。」
> とか言って相手に話を併せて楽しむところだすな

そうなんですよ~。
それは、あとになって気がつきました。
本当っぽく、困ってみせるとか。

哀哭芯さん、ありがとうございます。
2009/10/23(金) 01:01:42 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
Re: お久しぶりです♪
☆青い海と白い砂浜さん、こんばんは!コメントありがとうございます☆

こちらこそ、お久しぶりです♪
私がブログを始めた頃、よく拝見していました。

> 迷惑メールもそうだけど、相手にせずすぐ切った方が良いと思いますよ!

そうですねぇ・・。何で、「おばちゃん」?というのが気になってしまったのですが、
即切りでもよかったかなあ、なんて、今になってみると思いますねぇ。

p.s.
そちらのブログにお邪魔しました。
ねこちゃん、かわいいですねー。^^
小さくても大切な命、ですねぇ。
2009/10/23(金) 01:12:36 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック