家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


10月16日
2009年10月17日 (土) | 編集 |
おはようございます。
きのう母は、退院しました。
・・・・。
・・何というか、疲れています。
母も疲れたことでしょう。

精神的に参りますね・・。
妹が、母の頭部のCTを撮った方がいいというのです。
そう・・。母は、表情がとても乏しくなってしまって、
それに、手足がただの筋肉の衰えではないようなところがあり・・
少し、全身が震えていて。
でも、きちんと自分の体のことなどを認知していて、
そういうことは問題ないようなのですが、
何か異変が起こっているかも。心配です。
というか、入院する前とのあまりの違いに、ショックで、
今日は大丈夫ですがきのうは帰ってきてから、涙が止まりませんでした。

妹がいろいろ支えてくれるのがありがたいです。
一人だったらとても・・。
夫も父もいますが、
やはり、ほとんどメインの看護は私で・・。
生活が激変する予感がします。もう激変してるかな。

ああ・・眠い。。(´-_-).....(´-Д-)...
まあ、本当に大変だったら、ブログなんて書いていないでしょうが。(笑)

うぴしはもう少しで16歳です。
きのうの朝は近所の人に、「よく面倒をみてやっているからだね」と言われ、
うれしかった。
うぴしのことを、「かわいいじゃん」と言ってくれた。
うれしかった。
うぴしぃ・・。うp・・。


コメント
この記事へのコメント
心配ですね
退院して家で過ごせるようになれば、精神的にも楽になって、表情も豊かになってくるかも知れませんよ。
笑いを取り戻す事が大切ですよね。お母上様が楽しくやっていた趣味とかなんか無いですかねぇ?
2009/10/17(土) 10:45:56 | URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集]
Re: 心配ですね
☆katsueiさん、こんにちは☆♪いつもコメントありがとうございます!

> 笑いを取り戻す事が大切ですよね。お母上様が楽しくやっていた趣味とかなんか無いですかねぇ?

母は、お風呂へ行くことや、コンサートが楽しみでした。
でも、今はそういうのは無理なんですよねぇ・・。
とにかく、病気に向かって頑張ったのに、体の自由が以前よりひどくなって、
落ち込みが大きすぎて・・。
でも今日は、母は自分が大切にしている花壇のような場所に行って、
草が生えていないかどうかとか、見ていました。
私と妹で、母の心に寄り添っていくのが今は一番なのかな・・。
気長に行こうと思います。
katsueiさん、お気遣い嬉しいです。ありがとうございます。
2009/10/17(土) 16:50:27 | URL | ゆうこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック