家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


延期になった
2009年10月14日 (水) | 編集 |
水曜日は退院で迎えに行きます・・・とか言って、
延期に。
おととい夜からきのう朝にかけて(ということだと思う)、
38度台の熱が出てしまった母。
解熱剤などで、私が行ったきのう昼間は熱が下がっていたのだが、
医師は退院は明日15日になったものの、
その後の血液検査で炎症反応が強く出ていて、
「これは数日間、抗生剤を点滴した方がいいのかな・・」と。
確かに・・。無理に退院して、肺炎にでもなったら。

退院の日はまだはっきりしない。どうなるのかな。
でも、腫瘍マーカーの値はかなり下がったので、
いまの症状は抗がん剤によるものだし、
もう少し、かな・・。
そしておそらく薬疹と思われる、ひどい湿疹が太もも内側にできてしまった。
これも、薬を飲むのをやめれば治るのかな・・

母は特に精神的な落ち込みがひどいので、家に帰ってきて自分のリズムが取り戻せれば、
少し良くなると思うんだけど。

きのうは、母の昼ご飯に間に合うように行って、
私はお弁当を買ってきて、病室で一緒にご飯を食べた。
ご飯を食べて歯を磨いて、いろいろ・・母はそれだけで疲れてしまい、
ぐったり、という感じだった。
夕ご飯の時も一緒にいて欲しいと言われたが、
それだと私が家に着くのは午後10時くらいになってしまうので、
「ごめんね」と言い、帰ってきた。

妹は体調をしばらく崩していたが、ここ2週間くらいで良くなってきたらしく、
今日は妹が母の様子を見に行ってくれるという。

ここ2,3日、私は涙は止まった。
でも気力を持ち続けられるかどうかな・・。
と弱気になりつつも、疲れてしまい、”ランナーズ・ハイ”的な精神状態なのか、
何とかなるだろうと思うようにもなってきた。
何とかなるね。なるさ。なるなる。
・・母自身が一番大変なんだけどね・・・。
一人で抱えてはダメだ。
いろいろな人の手を借りて。便利な物の助けを借りて。


ブログは、私にとっては、外の世界を直に(ではないけれど)見る窓で、
書くのもそういう部分はあるけれど、皆さんのブログを見る時、
今日は、どんな人がこのブログを見に来てくれただろうかと確認する時、
ホッとしていますね…。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック