家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


(一つ前の記事、もっと、書く覚悟が要ったのに)(と思ったが)
2009年10月07日 (水) | 編集 |
10月6日は、42IPアドレスのアクセスがありました。
以前、平均で毎日40人くらいアクセスが・・と書いたことがあるけれど、
平均では24人くらいでした。
(すごく詳しくは見ていなかったので、ちょっと違っていた。)

42人のうちの23人の方が、光市母子殺害事件のルポルタージュ本のついてのキーワードで検索してこのブログに来ました。
かなりの割合です。

逆アクセスして、元少年の元弁護団のある人のことが書かれているHPを見てみたり、
千葉法務大臣に死刑執行停止を求める署名の記事を書いたときに、来栖宥子さんがこのブログにコメントを下さいましたが、来栖さんのHPに書かれている、光市の事件について、弁護団についてなど、読んでみました。

私は法律的なことや解釈が難しいと感じ、それに、自分自身がこの事件の裁判の「本質」についてよく分かっていないのでは・・と感じました。
だから、元少年の弁護団がルポルタージュ本の出版差し止め仮申請を請求したことについて、私などが書いていいのだろうか…と、早く寝なきゃいけないのにこんな時間にこんなことを考えてしまって。

しかし、考え直した…。法律に詳しくなくても、人の考えを見た後でも、自分の考えをそのまま書けばいいではないか。そのために、自分のブログがあるんじゃん、と。

すみません。何言ってるんでしょう。
もう寝よう。おやすみなさい。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック