家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


眠い・・花粉症zzz・・
2008年03月27日 (木) | 編集 |
爽やかだなぁ、今日は。
洗濯物もよく乾く。
このいい時期なのに、私は花粉症。
今きっとピーク?なのかなぁ。

個人輸入で買ったセレスタミンが全然効果なくて、もう( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
と思っていたら、ああ。そういえば、一日にどのくらい飲む、
とかそういうことを全然見てないで根拠なく、一日に一回飲むだけだった。
で、昨日検索してみた。
あれま。成人は一日1~4回、とか書いてある。そうか~、それで効かないんだ~。
1日に3回にしたら、よく効くのはいいんだけど、とにかく眠い。
んー、眠い。何をするにも時間がかかってどうしようもない。
でも、飲まないとつらいし。

カンボジア経由・・と書いてあったから、個人輸入って複雑なんだなぁと思ったけど、
入れ物と説明書がフランス語。
英語なら何とか分かるものを、フランス語。
でもまあ、文句は言えない。
というか、だから飲む前に検索すればよかったんだね~。

お医者さんに行って「アレグラ」を出してもらえばいいんだけど、
なんか、面倒。買ってしまったから、これ使わないともったいないし。



ニュースで、東京の上野公園の桜が八分咲きとなり、見頃を迎えたと言っている。
家の近くの駅の桜も、咲き始めた。

このいい季節なのに、花粉症で頭ぼやーん。

うぐいすが鳴いたり桜が咲くのに、どうしてか心が晴れない。
花粉症のせいだけじゃない。
悪い風じゃないけど、風が心の中を吹きぬけていくようだ。
いや、でも悪い風じゃない。



あの時私は、母の運転する車に揺られて、窓から満開の桜をぼーっと見ていた。
とても不安で、来年の桜は・・と思わずにはいられなかった。
来年の桜は・・そう、今まさにそう思いながら、いろんな事と闘っている人も多いだろう。



