家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


駐車場での出来事
2008年03月19日 (水) | 編集 |
病院に行ってきた。
県内で1,2かの大きな病院なので、しかも明日が祝日だからか
とても込んでいた。
まず、駐車場が込み込み。表の駐車場のほうはものすごく並んでいたので、
裏の、3,4台しか並んでいない方に行った。

そこの裏の駐車場は、ざっと見て40台くらいは停まれるのだけれど、満杯。
だから、1台が出たら1台が入るという風にするしかない。

で、じーっと待っていたんだけど、1台が出て私の前の車の人がもたついていたら、
その前に、横から来たオバちゃんがスーッと横入りしてしまった。
ええっ、ちょっとオバちゃん。
見ると、けっこう年配の人。70歳代くらいかな。
うーん、なんかそういうことするなんてヤだなと感じつつ、
おばあちゃんのようだし、切羽詰ってる感じだし、しょうがないか。
と思っていたら、私の前の車の人はあきらめて出て行ってしまった。
ええっ、もうちょっと待ってれば入れるよ~、と思ったけど行っちゃった。
うーん・・横入りはやめてよ・・。

で、まだまだ待っていた。
私の前にはもう車1台しかいないという時に、
なぜか駐車場の中に、1台大きい車が所在無さ気にいる・・。
あれ?1台出たら1台入るんじゃないの?私の前の車が入った。
一定方向にしか移動できないように線で誘導してあるので、案の定、
その大きい車はどいて、駐車場の中を一周して、また元の位置に戻った。
だよねぇ・・ってことは、次の1台が出たら、そこに入る気?
やっぱりそうだ~。入っちゃったよ。じゃあ、私のスペースないじゃん。
他に空いてる場所とかないよね?ない。
で、今度は私が所在無さ気にしている車になってしまった。
でも、あの大きい車みたいな事すると、ヤなヤツになっちゃうじゃん。
というか、延々と1台分足りなくなる。

私の車はワゴンRで、小さい。
いいやもう、と、邪魔にならないスペース(本当は停めてはいけない所)
に車を停めてしまった。
さっきの大きい車の人は、私とは目を合わせようとしない。
病院に出入りする業者っぽい感じの人だった。

さっきのオバちゃんといい、この大きい車の人といい、
人間性がそういうときに出てしまうような気がする。
「人の振り見て我が振り直せ」だね。
私は急いでいても、そうはなりたくないわ。




ん?スペース空きすぎ。どこか変なとこ押したみたい。

帰りに妹の家に寄ってきた。
アオイちゃんは父が行くと泣くけど、私だと喜んでくれてる(ような気がする)。
だっこしたら、また重くなっていた。



飼い主病院へ
2008年03月19日 (水) | 編集 |
今日は私が病院へ。精神科。
4週に一度なんだけど、先生は全面的に私の話をそうですねぇ、と聞いてくれるので、
それがうれしいかなぁ。

それよりも本当は今日は、花粉症がひどくて、そっちの方に行きたかった。
目がかゆすぎる。何故か、右目だけが赤くなっているのが恥ずかしい。

個人輸入の「セレスタミン」は、のどが渇いてトイレが近くなる割には、
あまり効いていないような・・。しかも、眠い。
とりあえず自分で人体実験してみたけど、うぴしが肉球炎になっても
この薬はやらない方が良さそうだ。

帰りに妹のうちによって、アオイちゃんに会ってこよう。

「管理人のみ見られます」の、コメントの見方が分からない。
帰ってきてから見よう。