家事専業。犬と猫が好きです。(・∀・)ノ ツイッターアカウントは、画面の下の方です。
--年--月--日 (--) | 編集 |


殺される夢に、死にそうな夢。頭痛い。
2008年03月02日 (日) | 編集 |
昨日はちょっと夜更かししてしまった・・ということもあるけれど、
また嫌な夢を見たもんだ。

キョーレツに覚えているのは、自分が殺される夢。

どこかの道で、若い女の人が私に道順を聞いてくる。
ええっ・・どうやって教えよう・・と思っていたら次の瞬間彼女の表情は別人のように変わり、
紙のようなものに隠されていた果物ナイフをかざして、
私のほうに向かってくる・・うそ・・殺されるの?ええっ・・
でも私は冷静にならなきゃ、と思って何とか逃げようとする。
そしたら彼女は、私を襲うのをあきらめたようだ・・よかった。
と思ったら、別の女の人が刃渡り40センチくらいの包丁を向けて、
笑いながら切りかかってきた・・。
ええっ・・もう駄目だ・・体がすくんで動かない・・うわああああ死ぬーー!
というところで目が覚めた。
何でこんな夢見るの~。
で、またうとうと。

こっちの夢の方が嫌かなぁ。

うぴしの夢。
散歩に行って、高い段差から降りようとしたうぴし。
私はこの高さならまだうぴしには大丈夫だと思って、ひょっと降りさせた。
そしたら・・打ち所が悪くて、うぴしの首が動かない・・ええっ、大丈夫?うぴし。
と思ったら、何とか起き上がったうぴし。
でもまた、ぐったりしてしまう。よく見ると、大怪我をしている。
えええっ・・うぴし、どうしよう。大丈夫?どうしよう・・。
というところで目が覚めた。
うーん、この方が後味悪いね。

ああ、頭が痛い。うーん。

もしかして、うぴしが死んだというお告げ?
14歳なので、元気なようでも突然死ということもありうる。
8時だ。寝過ごした。うぴし見に行かなきゃ。死んでたらどうしよう。
・・という割には、なんか体が重くて動かないので、
ラジオ体操を第2までやってしまった。

うぴし~元気か~い?
うぴしは、毛布と自分の毛で静電気が起きてビンビリビンな感じで、
「やっとお散歩?遅いなー」という顔をしていた。
良かった・・元気だよ。

そしていつものように、散歩→ごはん→毛づくろい。
そしてひなたぼっこ。
「朝の業務、終了」という顔。


今牛乳飲みながらこれ書いてるけど、牛乳の賞味期限2月19日。
沸かしたから大丈夫でしょう。
賞味期限切れても、意外と持つ、牛乳。




